お昼休みに休憩室で泣いてしまった。。。



先に休憩されていた方に「今日はお昼遅いね お仕事大丈夫?


○○さん(私の教育係)、口下手だからちゃんとコミュニケーションとれてる?」


と話しかけられ、何故か、今まで溜まっていたものがこみ上げてきて、


ボロボロ涙が出てきた。。。



人間関係がどうこうでなく(むしろ、人間関係は良い方だと思う)、私のあまりの仕事のできなさに、


自分自身腹立たしくて、悔しくて…   そして、これからの不安…



私のお仕事は事務職というよりも、どちらかというと専門職に近くて、この世界が初めての私にとって、


教育係が発する言葉すら理解ができなくて…  本当に毎日毎日、皆さんにご迷惑ばかり掛けています。



私も、この歳になって自らこんなに苦労するとはびっくりです。。。


専門知識が必要なお仕事で、何故、私が採用されたのかが謎です…^_^;



職場の方々は、「初めてなんだし仕方がないよ  ゆっくり覚えていけばいい」 なんて


有難いお言葉を下さるのだけれど、報酬を頂いている以上はプロフェッショナルでいたい。。。


その言葉に甘えてはいられない…   でも、焦れば焦るほど上手くゆかないのです(>_<)



今までのお仕事で、何事も無く業務をこなしてこられたのは、今までの世界がぬるま湯だった


からなのかなぁ。。。



そんなこんなで、追い討ちを掛けるようなお知らせが…


教育係が8月の1週目にお休みを取るらしい。。。


もぅ、こうなったらどうとでもなっちゃえーーーっっ!!!