筋トレ始めて3ヶ月 | ◆ ハワイ島  THE BIG ISLAND  ◆ ~マウナケア山麓で月と星を眺めながら一杯の珈琲を~
ALOHAラブ

珈琲焙煎士&
ハワイ島専門ツアーコーディネーターのゆみこです


めでたく、筋トレが3ヶ月続きましたびっくり
といっても、
体がむっきむきになったとか、
そういう以前の問題で(笑)


やろうと決めて、1日目は何もできませんでした。
腹筋は全く起き上がれないし
腕立て伏せは、1回もできないから、
膝をついて、ようやく5回できました。
スクワットは、20回で息が上がるし。

という筋トレ以前の問題やろガーン
という状態からスタートしたわけです。


今まで、ストレッチとか体を緩めることは、
なんとかちょっとずつしてたんですが、
基礎体力つけるには、これだけではあかん。
と、思ったのと、
やっぱり精神力鍛えるというか、
なんか変わらないと
このままではいかん。
で、手っ取り早く始められるのは運動=筋トレだ!

と、スタートしたわけです。

3ヶ月たって、
珍しく、休まず続いています。


今は、膝をつかずに腕立て伏せ5回できるようになりました!
腹筋も10回できるようになりました!
スクワットは、ぐぐっと深くしゃがんで60回できるようになりました!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いやぁ!
歳とると、進歩がこんなに遅いんだ!

それでもまだ続けます。

腕立て伏せ10回できるようになるのはいつのことやら。
報告楽しみにしててくださいね?!