【イルガチェフェ】酸味の苦手な方に飲んでみて欲しい♡ | ◆ ハワイ島  THE BIG ISLAND  ◆ ~マウナケア山麓で月と星を眺めながら一杯の珈琲を~

こんばんはニコニコ


自家焙煎珈琲豆専門店


コーヒーショップメネフネです


COFFEE SHOP MENEHUNE コーヒー




18種類のシングルオリジン(ストレートコーヒー)が、オンラインショップに常時並んでおります


その中から今日ご紹介するのはニコニコ



【 イルガチェフェ 】


☆アフリカ・エチオピア産のコーヒー


マスカットを思わせる、上品で爽やかな酸味と甘みがあります。

 

 〈風味の目安〉

 香り : ★★★★★

 酸味 : ★★★★

 苦味 : ☆☆☆

 甘味 : ★★★★

 コク : ☆☆☆

    値段      :  100㌘  ¥780


【イルガチェフェ】 


初めて、このコーヒーを飲んだとき・・・


ワタシ・・・


苦手でした。笑キョロキョロ




マスカットを思わせる・・・と書きましたが

焙煎具合によっては


ワインのような風味もします


(で、深く焙煎すると、このワインのような風味が強すぎたため、お酒が苦手な私は苦戦しましたえーん



で、色々と、試していくうちに

ワインの風味も残しつつ、アフリカの豆の特徴である酸味が

うまい具合に混ざりまして、とっても爽やかな仕上がりになりましたウインク



イルガチェフェ

この子はコーヒーを入れたときの香りもいいのですが

さらに、口の中に入れて、鼻に抜けた時の香りがたまりませ~んチュー


爽やかな、柑橘系のような香りと、ワインのようなふわっとした香りと


いつまでも余韻に浸っていたい感じの香りです照れ


癖になる香りです


ちょっと、エキゾッチックな感じな香り?



香りは、残念ながら画面からお届けすることができないので


ぜひ、お手に取ってもらって、飲んでいただきたいです


イルガチェフェ

酸味が★4つニヤリ


コーヒーの酸味が苦手・・・


という方

朗報です!


イルガチェフェちゃんの酸味は、ほんとに抜けるような酸味


そして、軽い酸味なので、すーーーっと抜けていって、後味爽やか~~爆笑


口の中(舌の上)に残らないので


「あれ?酸味あったかな?」という感じです



そんなわけで、酸味が苦手な方にもチャレンジしていただきやすいコーヒーです


「イルガの酸味はほんまに、美味しい!」

「酸味苦手やと思ってたけど、これやったら飲めるわラブ

と、続々ファンが増えています。

あなたも、

苦手って言わんと・・・

ぜひ一度、飲んでみてくださいましチュー


とっても美味しく仕上がっていますので、みなさんに飲んでもらいたいです






お買い求めはコチラからウインク

↓  ↓  ↓