こんにちはイナヒロです!

3月に植えたサンダーソニアが芽をだしました!

 

先日、福岡では25度を超え、それがトリガーとなり出てきたのかなぁ?

 

その後は雨天となり気温も低いので、出てきたのは3つだけ!

 

そのうちの一つは去年植えて、花まで咲かせた子

球根の太らせに失敗して小さくなり発芽は諦めていたので凄く嬉しいのですよ♪

 

2個の球根は同じ鉢に植えました。

 

今回芽が出たのは一番長い部分からだと思いますが、2〜3と続いてくれたら良いのにな〜

 

今年は球根を太らせることを目標に情報収集しております♪

 

結果は動画にしますので、暫しお待ちください〜

 

 

過去の動画

・パート1:土作り・植え付け編

 

・パート2:収穫の注意点・成長記録編