人の嫌なとこって・・・ | ちょい気に@ 一期一会 & 一病息災

人の嫌なとこって・・・

ちょい気に @ 苦手な人


あなたには生理的に苦手な人っていますか?


伊奈濱にもそういう人がいくらかいます。


でも、なんで嫌なんでしょう???


それは、その人があなたの嫌な部分を見せているからなのです。

と、わが師、浅見帆帆子氏は言っております。


どういうことかというと、


生理的に嫌→その人に嫌な部分がある。

人の嫌な部分→自分の嫌なところと似ている部分である。

だから、目を逸らしたくなる。


伊奈濱の場合、

嫌な先輩がいる(?)

その先輩は後輩に対して威圧的な態度を取る。

伊奈濱も後輩に対して威圧的な態度を取るときがある。(自分では嫌だと思っている。)

コンプレックスから逃げたいためにその先輩が嫌だ。


うーん。こんなところかな。


嫌な人がいたら自分と照らし合わせて見て下さい。


きっと何か教えてくれるはず。