最近、龍関係の本ばっかり読んでるな~笑い泣き

 

今、龍神様がここにいる!と感覚的に思ったことがあって、それ以来、なぜかそんな本を読んでしまう。

その後、はっきりとわかる感覚は無くなったので、去っていかれたかもしれませんが・・ショボーン

 

いろんな本を読んでも、龍神様に好かれる人というのは、わくわくすることが大好きで、すぐに行動にうつすことができて、損得なく人のために尽くすことができる人・・といった事が書かれてあります。

 

果たして、今の私はどうだ??

 

毎日、輝くようなオーラを放つ日々を過ごしているとは言い難い。

日々の生活に追われている?

やるべきことをもう一度、見直してみようと思います。

 

この本に、運は鍛えられると書いてあります。

 

『運を鍛えるには凡事を徹底すること。

凡事とは・・。

・あいさつをきちんとする

・嘘をつかない

・時間を守る

・約束を守る

・礼儀を大切にする

・相手の目を見て話す

など。

成功している人は、気持ちの良いあいさつで周りを元気にできる人で、決して嘘をつかないので絶大なる信頼がある。

当たり前といわれることをきちんとできる人の周りには良い人が集まり、龍神様も喜んで背中に乗せてくれる』

 

『成長する為には、考え方を変え、行動を変え、環境を変える。

成長サイクルを回すことで高めていきたいのが自分力。

自分力とは人のうつわのこと。

・人をひきつけることができる人間

・目先のことにとらわれない視野の広さ

・自ら積極的に動ける行動力  など

 

人をひきつけることができる人間性は、すてきな笑顔だったり、素直さだったり、人への思いやり。

視野の広さは、既存のものや固定概念にとられれない自由な発想。

行動力は大事な要素』

 

たらいの法則についても書いてありました。

 

『たらいの水を手前から向こうへ両手で押し出すと、水はたらいの向こう側に当たり、たらいの縁を流れながら押し出した自分のほうへ向かって戻って来る。

逆にたらいの向こう側から手前に水を両手で引き寄せてみると、水はたらいの手前に当たって、たらいの外側を流れながら向こう側へ流れていってしまう。

自分が発したものは、巡り巡って自分に返って来る。

逆に引き寄せようとしたものは脇へすり抜けて逃げてしまう。

与えようとすれば戻って来て、引き寄せようとすると逃げていってしまう。

思いやりも同じ。

人を思いやる心があれば自分も思いやってもらえる。

欲しい!欲しい!と思えば逃げて行き、あげる!あげる!と思えば返って来る

逆に悪いことをすれば、悪いことが返って来る』

 

コミュニケーションが運気上昇の鍵だそうです。

 

『人生の大半は人との付き合い方で決まる。

周りとのコミュニケーションがうまい人は、運がぐんぐん上がる。

コミュニケーションは生きていくうえでの潤滑油で、飲みニケーションや人との会話を積極的に実践する人ほど、必ず成功する。

時間はその人の命であり、その大切な命を他人のために差し出して使うことでしか得られない龍神様の恩恵をうけられる。

他人のために時間を使おうという人を龍神様は好みます。

逆に自分のためにしか時間を使わない人から離れていく。

知らず知らずにみんな誰かに助けられている。

苦手でも人と話をしてみれば、誰でも運気は必ず上がる』

 

72時間の法則。

これは、以前読んだ本にも書かれてあったように思います。

 

 『龍神様は、人が夢を叶えるために本気でやろうと思ったことは応援してくれる。

でも、その人がなかなか動かなければ、龍神様はいつまでも待ってくれず、しびれを切らして去って行ってしまう。

チャンスの期限は72時間が限度。

思い立ったらすぐ行動のすぐは、「72時間」ということ。

72時間以内になんらかの行動を起こせば、人生は好転していく

迷ったらやらない人が世の中には多い。

でも、大事なのは、なんでもとりあえずやってみるということ』

 

いろいろと参考になりました。

少しずつでも、変化していく自分を目指したいと思います!!