林真理子さん、好きです。

一時期、林さんの書く本にはまり、かなり読みまくった記憶ありニコニコ

代表作、「ルンルンを買っておうちに帰ろう」を読んだのですが、残念ながら、内容はいまいち覚えていない・・笑い泣き

 

この本は、週刊文集のでエッセイをまとめた本です。

エッセイを書く才能は、本当にすばらしいと思います。

何を読んでもおもしろい。

辛口コメントもさらっと書いてあるし・・。

 

今回は、コロナの時期を中心に書いてありました。

家にずっといる暮らし。

ずっと外食だったのに、外食できなくなった・・と。

家にいるから、体重がすごいことになった・・と。

暇になったら、やりたいことがあったのに、何もできなかった・・とか。

 

その気持ち、わかります!!

私も、あのコロナの1~2か月、家に居たのだから、家の中を徹底的に掃除する・・とかすればよかったのに、結局、何もやらなかった笑い泣き

時間があったら、あったで、ゴロゴロするだけなのかもしれませんね。

 

旦那さんのことについても、ふれていました。

よく怒られる・・と。

ちょっと調べてみたのですが、結婚されたのが1990年。

お見合いだそうです。

ということは、30年以上夫婦として暮らしているわけです。

何やかんや言っても、仲がいいんでしょうねニコニコ

 

華麗なる交友関係も、すごいな~と思ってしまう。

有名人の知り合いは、有名人・・ですね爆  笑

 

日大の理事長問題で、いろいろと大変でしょうが、がんばってほしいと思います。