毎朝散歩チャレンジ292【2月22日】 | 自分らしく生きるために、自分を磨いていくって楽しい

自分らしく生きるために、自分を磨いていくって楽しい

若者たち向けコミュニケーション講座、目標達成講座を開催。
NLP、エニアグラム、アレクサンダー・テクニークにハマりつつ、チェロ弾きでもある。
そんないなけんが、日常で考えてることや、ふと気になったことをつらつら書いていくブログ。



あ、今日はゾロ目の日だ!


ってことはなんかの記念日だな、と思ってネットで見てみたら本当にいろんな日になっていました。



でも、語呂合わせとかで決まってるものより、◯◯◯が初めて行われた日だからとか、誕生日だからとかいう理由の方が多かったようですね。



ちょっと意外でした。

にゃんにゃんにゃん(222)で「猫の日」ってのは
ああ、そりゃあそうなるねって分かる感じですよね。



それに対して、ボーイスカウト創設者のとガールスカウト創設者がたまたま2月22日生まれだから、今日は「世界友愛の日」ってのはちょっと偶然かつ立派で驚きです。



ということで、今日は友愛をモットーに一日過ごしたいと思います。



それとは関係ないですが、雨の中健気に生きてる草花の元気な姿を写真に撮るのって難しいですね。