8/2~8/4
ついにやってきました
東日本リトルリーグ
野球選手権大会in常陸太田市



稲城リトルとしては2度目の出場となります。

前回出場の先輩はマイナー時代にMLB大会で準優勝した大先輩!
現メジャーチームは同じくマイナー時代にMLB大会で準優勝した選手たち。
先輩を超える優勝を目指して、選手たちは大会に臨みます。



この一年間、本当に色々なことがありましたが…
目標は一つ『優勝!』



予選トーナメント1試合目はキャプテンのナイスピッチングからのホームラン!
これはチームを盛り上げる最高の結果!!
ジュニアからずっと引っ張ってきてくれたキャプテンが見せてくれました!!キャプテンありがとう✨✨



2試合目は6回まで両チーム素晴らしいピッチングで互角の戦い。6回で決着がつかず、7回タイブレークへ突入!ドキドキでしたが大量得点で勝利を掴みとることができました!!!





翌日準決勝では、前日同様ピッチャー対決。
どちらのチームが先制するか…というとこで、稲城のミスが出てしまい先制されてしまいましたが、その後は稲城のナイスプレーが続き、最後まで全員が全力プレーをしていました!しかし、そのままゲームセット。僅差で敗北を期してしまいました。







試合後チーム全員が涙し、悲しみにくれました。負けた悔しさ、このメンバーでやる野球が最後になること、卒団すること。。各々感情が込み上げて我慢することなど出来ませんでした。



これにて多摩リーグ稲城チームの夏が一つ終えました。



この一年大好きなメンバーがチームを去ってしまったこと等、チームにとってつらい時期もありましたが、それを乗り越えて個性豊かな中1は、最後に残ったメンバーで東日本選手権3位を獲得することができました。





目標としていた優勝とはなりませんでしたが、最後の試合は14人全員が輝く素晴らしい試合だったと思います。それは一人一人の仕事を全うし、今ある力を存分に出しきったからです。



本日をもって中1の8名は卒団し、それぞれの新しいステージに進みます。



大会を運営してくださいました各連盟の皆様、対戦してくださいましたチームの皆様、本当にありがとうございました。



また、中1メンバーをここまで支えてくださいました、事務局の皆様、審判部の皆様、スタッフの皆様、各カテゴリーの皆様、本当に感謝しかありません。ありがとうございました。



新!多摩リーグ稲城チームは全国制覇を狙います!!引き続き応援よろしくお願いいたします。