令和5年度卒園式 | ナーサリーホーム稲毛海岸保育園 げんき・やるき・えがお日記

ナーサリーホーム稲毛海岸保育園 げんき・やるき・えがお日記

ナーサリーホーム稲毛海岸は、令和2年4月に開所した千葉県千葉市美浜区にある小規模認可保育園から令和4年4月より0歳〜5歳の40名のお子様をお預かりする千葉市認可保育園になりました。

みなさんこんにちは。いつもご覧頂きありがとうございます。ナーサリーホーム稲毛海岸園保育士Cです。

 

3月29日ナーサリーホーム稲毛海岸園では卒園式が行われました花束

 

 

 





 

 

一部では、卒園児と、在園児のお別れ会を行いましたスター

みんなで練習した歌を歌ったり、卒園児とお別れの握手をしたり、みんなで作ったプレゼントも渡しましたニコニコ

 

みんなちゃんとこれでお別れだとわかっているので、お別れの握手もなかなか手を離せず寂しそうでしたが、ちゃんと自分の言葉でお別れができて良かったですラブラブ

 

その後、在園児は退場し、第二部は卒園証書授与式です卒業証書



卒園児は、毎日一生懸命練習をしてきました。

お辞儀のタイミング、歩き方…。練習では、ロボットのようにぎこちなかったのですが笑、本番ではとても上手に出来ていて、立派でしたおねがい

 

園長からの挨拶や、卒園証書授与式、記念品贈呈が終わった後は、保護者からの手紙の時間がありました。

 

保護者からの手紙は、保護者から卒園児に手紙を書いてきて頂き、読んでもらうもので、なかなか普段はお子様に手紙を書く機会がないので、この機会に…と盛り込みました。

 

 

 

 

 



 

みんな恥ずかしそうに聞いていましたが、保護者の方々の思いが詰まったとても素敵なお手紙でしたぐすん

 

退場して閉会になりましたが、退場後の一枚がこちら‼️

 

 



 

退場した瞬間、『はぁ〜照れ』とため息をついて急に喋り出す3人笑い泣き

 

緊張したよね、頑張ったね飛び出すハート

 

寂しいけれど、みんなの小学校生活がよりよいものになるように祈っていますキラキラ

 

ランドセル姿見せに来てねピンクハート

 

卒園おめでとう🎉

 

 

 

<ナーサリーホーム稲毛海岸保育園の7つの特徴>

 

 

  1. JR稲毛海岸駅近く!保育園専用の駐車場を完備!
  2. 閑静な住宅の中で、周辺にあるたくさんの公園遊ぶことができ、毎日散歩にお出かけして「こころとからだ」の成長を促すことができる最高の環境を提供!!
  3. 近くに大型スーパーがあり、お迎え後に買い物できる便利さ!
  4. 駅前には交番があり安心・安全!
  5. 栄養士が在中!毎日美味しい給食、おやつが食べられ、食育の経験ができる!
  6. 保育室の壁には森の動物たちがあちこちに!あたたかみあふれる木目調の園舎♪
  7. 30年の保育経験がある経験豊富な園長のもと、たくさんの愛情を注ぎ保育する保育士がいる! この7つがナーサリーホーム稲毛海岸保育園の最大の特徴です。

 

 

<当園の食育への取り組み>

     

    1.食事のリズムを整えていく!

    2.食べたいという意欲をはぐくむ!

    3.自分の意思で食事を進めることを身につける!

    4.楽しく食べる雰囲気を経験していく!

    5.季節の食材や行事食をたくさん取り入れていき、保育の活動と給食室が連携することで

    おなかを空かせて給食を楽しみに待ち食べる幸せ感じる事を大切に!

       

      以上の5つが当園の食育への取り組みです。とてもおいしい給食です。

      ぜひ一緒に楽しく給食を食べましょう照れ

       

       

      お父さん、お母さん。お二人の大切なお子さまをぜひ私たちに保育させてください。ご家族の成長の助けになれる保育園です。

       

      見学をご希望の方は、

      一度保育園までご連絡ください。

       

      一時保育のお問い合わせにつきましては、月、水、金曜日の10時〜16時の間にお電話下さい。

       

      千葉市認可保育園

        「ナーサリーホーム稲毛海岸」

        TEL:043-301-4056

        Mail:nursery.kaigam@zaitaku.care