サーカスに行ってきました。 | ナーサリーホーム稲毛海岸保育園 げんき・やるき・えがお日記

ナーサリーホーム稲毛海岸保育園 げんき・やるき・えがお日記

ナーサリーホーム稲毛海岸は、令和2年4月に開所した千葉県千葉市美浜区にある小規模認可保育園から令和4年4月より0歳〜5歳の40名のお子様をお預かりする千葉市認可保育園になりました。

こんにちは!ナーサリーホーム稲毛海岸園の保育士Cです


3.4.5歳児は、幕張豊砂駅で開催されている木下大サーカスを鑑賞しに行ってきましたラブ


この日のために、らいおん組(5歳児)が中心となり、先生と一緒に『子ども会議』をしながら、いろな事を決めてきました。『卒園前にみんなとサーカスに行って思い出を作りたい‼️』そんな思いが園長先生にも伝わり、今回催行できる事になりました照れ


当日は、風が冷たく寒かったですが、晴れて良い天気晴れ


午前中のサーカスを見るために、いつもより早い集合!

みんな楽しみでソワソワハート


稲毛海岸駅から電車に乗って幕張豊砂駅へ電車





サーカス会場へは幕張豊砂駅からも少し歩きましたが、皆とても上手だったので予定より早く到着しましたグー


会場の係の方が声を掛けてくださりみんなでパチリカメラ




会場時間になり、中に入ると、『あの丸いボールみたいなのはなんだろう?』『ライオンどこから出てくるかな?』『ピエロどこかな?』などお話が止まらず、みんな楽しみで落ち着かない様子でしたラブ


⚠️会場内はフィナーレ以外撮影禁止でしたので、中の様子などはお見せできないのですが、始まってからも、凄すぎてみんな口が開いたままでした笑爆笑


サーカスが終わると、『楽しかったー!』とみんなニコニコスターショーに出ていたゾウと一緒に写真も撮りましたゾウ




サーカス🎪が終わった後は、公園へ‼️

おにぎりをみんなで食べてから遊びましたアップ




でも、あいにくとーっても寒かったので…予定を切り上げて出発バス

電車に乗ると、『あ〜あったかーいピンク音符』の声が漏れてきましたチュー


無事に園に到着して、お留守番の先生たちにすぐにサーカスの事を嬉しそうに報告する子ども達でしたグッ


らいおん組は、卒園まであと2ヶ月。あっと言う間かもしれないけど、1つ1つの行事を大切に、たくさんの思い出を作ろうねおねがい


2月は、3.4.5歳児は卒園遠足もあります‼️

お楽しみに〜チョコ






<ナーサリーホーム稲毛海岸保育園の7つの特徴>

 

 

  1. JR稲毛海岸駅近く!保育園専用の駐車場を完備!
  2. 閑静な住宅の中で、周辺にあるたくさんの公園遊ぶことができ、毎日散歩にお出かけして「こころとからだ」の成長を促すことができる最高の環境を提供!!
  3. 近くに大型スーパーがあり、お迎え後に買い物できる便利さ!
  4. 駅前には交番があり安心・安全!
  5. 栄養士が在中!毎日美味しい給食、おやつが食べられ、食育の経験ができる!
  6. 保育室の壁には森の動物たちがあちこちに!あたたかみあふれる木目調の園舎♪
  7. 30年の保育経験がある経験豊富な園長のもと、たくさんの愛情を注ぎ保育する保育士がいる! この7つがナーサリーホーム稲毛海岸保育園の最大の特徴です。


    <当園の食育への取り組み>


    1.食事のリズムを整えていく!

    2.食べたいという意欲をはぐくむ!

    3.自分の意思で食事を進めることを身につける!

    4.楽しく食べる雰囲気を経験していく!

    5.季節の食材や行事食をたくさん取り入れていき、保育の活動と給食室が連携することで

    おなかを空かせて給食を楽しみに待ち食べる幸せ感じる事を大切に!


    以上の5つが当園の食育への取り組みです。とてもおいしい給食です。

    ぜひ一緒に楽しく給食を食べましょう照れ



      お父さん、お母さん。お二人の大切なお子さまをぜひ私たちに保育させてください。ご家族の成長の助けになれる保育園です。


      見学をご希望の方は、

      一度保育園までご連絡ください。

       

      一時保育のお問い合わせにつきましては、月、水、金曜日の10時〜16時の間にお電話下さい。


      千葉市認可保育園

    「ナーサリーホーム稲毛海岸」

    TEL:043-301-4056

    Mail:nursery.kaigam@zaitaku.care