先週次女の風邪をもらって一週間。
発熱はせず何とかふんばって過ごしてきました。
私のいつもの風邪のパターンが、
喉のイガイガから始まり、鼻水・鼻づまりになり、最後お腹にくるという、典型的なパターンで、今は若干お腹にきてます…。ちょっとの胃もたれと、ちょっとの腹痛、そしてめちゃくちゃ倦怠感😒
体調が整わない中、イグラチモドも倍量になったので、風邪なのか薬の副作用なのか、よくわからず…。でも、倍量になる直前から風邪で倦怠感はあったのでやっぱり風邪かな。。。
そんなわけで、今日は午前中からゴロンと寝てしまった。お昼ごはんが何もなく、買いに行くのもダルくて💦インスタントラーメンを食べてしまおうか、頭の中で葛藤中です🌀
リウマチの方は、薬が倍量になり、さらに痛みが軽減されたように思います。肩と股関節の具合がちょっとよくなったかな?日常生活の中では、もうさほどリウマチの事は気にせず過ごせてます。
母親って、寝込む訳にいかないし、毎日休みなしが体調不良の時は辛いですね😢🌊私なんて仕事もしてないし、午前中からゴロンして…ほんと甘えてるけど…😩
ただ、旦那さんも毎日毎日仕事して、朝から晩まで働いてくれて、すごく尊敬してます。本人は当たり前のルーティーンなんだろうけど、逃げ場のない世界でストレスもあるだろうに、明るく元気にいてくれるのが我が家の救いです。感謝🙏
そして、3人の子供達も、それぞれ学校やバレエや大変だけど、健康でいてくれて嬉しい。
長女が高校受験の為、昨日でいったんバレエを辞めるというかお休みに入りました。10年続けてきて、生き甲斐と言ったら大げさだけど、バレエを辞めたいと言った事は一度もなく、常に好きだと言っていました。純粋に好きと言えるものがずっと側にあるって当たり前じゃないし、良かったなと感じます。昨年は全幕の舞台で主役も演じさせてもらい、厳しい世界だけど、心も身体も成長させてもらいました。
自分だけ立ち止まっているように感じてしまう金曜の午後。今年はいろんな不調が重なり停滞期なのだろう。こんな時もあるさと自分を励まして🍂