体調不良やご都合でお休みが多かった

 

なんとびっくりマークサークル員が4人アセアセ ろう者3人ニコニコ

 

早めに終わろうかはてなマーク

と思っていたら 

ろう者2名とちびっ子アイドル2児が来てくれたラブ

 

雰囲気が一変キューン なんとも柔らかくなったのですラブラブ

作り笑顔ではないので自然と我々もニコニコ

右差し左差しベリしていたら そこそこの時間になった

 

長寿祝いの名称…右差し左差しにもあるの??

 

ネットで調べました。百寿まではみんなで出し合ったけど、その後もあるのですねー

 

長寿祝い一覧
名称(読み方) 年齢
還暦(かんれき) 61歳(満60歳) 赤・朱色
古希(こき) 70歳
喜寿(きじゅ) 77歳
傘寿(さんじゅ) 80歳 黄など
米寿(べいじゅ) 88歳 金茶
卒寿(そつじゅ) 90歳 白など
白寿(はくじゅ) 99歳
百寿(ひゃくじゅ) 100歳 白など
茶寿(ちゃじゅ) 108歳 決まっていない
皇寿(こうじゅ) 111歳 決まっていない
大還暦(だいかんれき) 120歳 決まっていない


「靴」右差し左差しはてなマーク

 

 

続いて「ばかり」について…

大学卒業したばかり
女子ばかり
 
雑談しながら右差し左差し学ぶことができました