2024.04.27 キス釣り第6戦(キスアナリレー) ひらい丸 | キスとたこを愛する変態様の釣物語?

キスとたこを愛する変態様の釣物語?

東京湾でほぼ毎週船に乗って釣りしています。キス釣りとちゃん釣りをこよなく愛す変態様のネタ帳
独自の視点で釣りネタについて書いていきます。

※自ブログの宣伝と思われるフォロー申請は全て突っぱねます。迷惑なのでフォロー申請して来ないでください。

釣行日:2024年04月27日
天候:晴れ
潮名:中潮
 
釣座:左トモ2
 
ひらい丸のキスアナリレー初日ということで行ってきました。
 
この日は白鱚会のN口さんも一緒
 
満船の予定がドタキャンが6人出てしまい、合計10人で出船でした。
 
始めは木更津の浅い方から
 
昨年のGWに他船の空気を読まず、超ブッチギリ湾トップの140匹弱の釣果を叩き出したポイントへ
 
まだ少し早いかな~
 
居てくれないかな~
 
祈る!!
 
残念
 
居ませんでしたえーん
 
何か所か移動してようやく船中数匹顔を出しました
 
この時に喰ってきたキスはご機嫌良好で気持ちいいアタリを出してくれました。
 
早い段階で浅場に上がって来るキスは元気もりもりな個体が多いですウインク
 
しかし、キャスト出来なければお話にならず、とてもじゃないけど全員に回る感じじゃない
 
ということで沖目へ移動
 
沖目には少し気配がありました。
 
ただ全体的にぐったり💋ちゃんチーン
 
超居食いでまるで2月のキス釣りをやっているよう
 
胴突きでネチネチステイロングタ~イムで近くに居ればイソメをハムハム咥えるような感じ
 
ムズオモ~(笑)
 
とか言える状況ではありませんでした。
 
試練の釣りです
 
全集中して必死にならないと釣れません!
 
所々で船中ポツ、ポツ、一瞬パターンを掴んで5連発しましたがそれっきり
 
近くを転々として悶々しながらキス釣りタイムは終了
 
 
合計25💋
 
※写真なし
 
二番手はN口さんの17かな
船中は惨劇
 
18時にアナゴへシフト
 
試し釣りで良かったポイントから
 
他船も近くに居ます
 
マズメ爆に期待
 
良い感じにアタッて日が落ちるまでに7本GET
 
ただ、完全に日が落ちるとアタリが減り、隣のN口さんが追い上げてくる中こちらはアタリを出せずまた悶々滝汗
 
悶々はもういいもん真顔
 
所々で拾えはしたものの大きく数を伸ばすこともなく、そんな状況のままタイムアップ
 
合計12ニョロ
 
トップは13
 
誘いの引き出しを増やさないと他船のアナGOD様方の釣果には全然追い付けないな
 
覚えなきゃいけないことが沢山あって脳ミソアップアップです滝汗
 
それが楽しいから良いのですけどねデレデレ
 
次回も頑張りますちゅー