まだまだ暑い日が続きますが

テーマ:
朝晩にひんやりとした風が吹くようになり、だんだん秋の足音が聞こえてきました。

昼間の日差しは真夏並みですが、かく汗の量がましになったり、日陰の涼しさが心地よかったり、騎乗がずいぶん楽になってきたのではないでしょうか。






空の様子もだんだん秋らしさが出てきました。








心なしか馬たちも夏の盛りが過ぎて、ほっとしているかのようです。





ちょっと涼しくなってきたこんな時期こそ、夏の疲れが出やすいそうですよ。

「まだまだ体調管理に気をつけてよね〜🌵🌵🌵」

AD

たてがみスッキリ駒ちゃん

テーマ:
毎日暑い日がつづきます。
暦の上ではもう秋になりましたが、ジリジリ照りつける日差しには、秋の気配なんて微塵も感じられません。

今日はオーナーさんにたてがみをスッキリ梳いてもらった駒くんです。




短くなったたてがみはお手入れもしやすいし、見ていても涼しげですね。






床にはもっさりと梳かれた毛の束びっくり






風が吹くとスッキリしたたてがみの中にも風が通って気持ちよさそうです。







駒くんも気に入ってるようですね!

「ありがとー!気に入ったで!!ラブ


AD

ぼく、ダイナマイトです!

テーマ:
長らく名前の決まってなかった新人君ですが、遂に名前がダイナマイトに決定いたしました。







いつも人懐こいダイナマイト。






こちらは丸洗い中のダイナマイト。






コーチの持っているホースの水は恰好のおもちゃ。

ついつい鼻で水遊びしちゃいます。





鼻をびしょ濡れにしながらも楽しそうなダイナマイト。






これからもお茶目なままでいてね〜😁


AD

夏はそうめん流し

テーマ:
この週末は、恒例のそうめん流しを行いました。


食べるのに夢中になり、肝心なそうめんが流れている場面を撮るのを忘れてしまったため、竹の写真のみとなってしまいました...



裏の山で切った竹を組んで作ってあり、長さも長いので、たくさんの人がいっぺんにそうめん流しを楽しめる優れものです。







こちらは会員さんお手製のおにぎり。

クラブで咲いていた八重桜の塩漬けがのって華やかです。

とっても美味しくて人気の一品です。




おかずもたくさん。






ビールもノンアルもたくさん!





風のない暑い日でしたが、30名以上が集まり、いつまでも話の尽きない楽しい時間を過ごすことができましたラブ

ねこちゃんも、みんなに構ってもらえて満悦のようですね!

こちらはピオーネくん。
レッスンが終わって洗い場に帰ってきました。








やんちゃで度々人にもちょっかいをかけるピオーネも、レッスンでは会員さんと息ぴったり。

一生懸命練習したあとは、お待ちかねのお手入れタイムです。






いつものドヤ顔ピオーネも、タオルでゴシゴシの気持ちよさに思わず鼻の下が伸びております。







みんなレッスン後は頭絡のあとがかゆいようで、顔を拭くとうっとり。

お手入れしがいがありますね!

キレイにしてもらって男前度が上がったピオーネでしたキラキラ


「オレは元々男前やからやで!!」