地域の人たちとともにある場として育まれていく、

天使と小さな悪魔のカフェ内のコミュニティスペース【Chie no ma-智慧の間-】。

少しずつ、不定期ですが、Pick Upレポートをお届けします!


【モビバン】なるものの研修をされると連絡をいただき、

見学に行かせて頂きました~‼️

 

...モビバン⁉️

なんだかチューブのようでチューブではない、ビヨーンとのびて体がほぐれそう~‼️

 

 

3つの輪が特徴の【モビバン】

エクササイズ!ストレッチ!スポーツ!運動不足予防!

などなどあらゆる場面と場所で使えそう~😲

 

*運動とかしたことない💦

*激しい運動とか無理~

*でも体はほぐしたいな~

*少しでも健康でいたいな~

*運動の基礎を体に覚えさせたい❗

*ストレッチでリラックスしたい

 

ミスユニバースの方も体づくりに取り入れられているんだとか!

基礎から本格的なトレーニングまで、それぞれに合った活用ができそうでした‼️

 

これからどんどん活動を広げられていくそうなので、

また詳細はその都度お知らせさせて頂きますね☺️

 
 

 

店長も、帰宅部で運動したことない!

と言いながらも楽しそうに体験されてました~👍

あれはちょうど前々週の木工教室を取材させていただいた後のこと。

私たちの活動サポートや情報発信のことを知ってくださっていた方とカフェで偶然会い、

聞けば、「これからこんなことがしたいと思ってるんだけど〜」から始まり。

「あ、そんなお話なら、ココで実現できますよ👍」と繋がり✨。

 

こんなふうにお話を一緒に進めることができて、思った以上のスピードで

構想が形になっていくと喜んでいただけて、うれしい限りです💕