新型コロナ感染症の影響でたくさんのイベントの開催が難しくなって、

いながわリンクでも、昨年始めた「頼光寺・お寺cafe」を2回諦めています。

ちょうど、これからの活動をみんなでお互いに盛り上げていけるようにと

登録ショップやインストラクターの形を整えて動き出そうとしていた頃でした。

 

複数の出店者さんやワークショップの講師さんでつくられていくイベントは、

当日までにも準備、さらには募集など前もって決めることが多い中で、

激しい状況の変化に対応することはとても難しい。だけど、人の健康と安全は

何より大事。…とはいえ、登録ショップやインストラクターの皆さんの

前向きな気持ちを、このまま何もせずに放ってはおけないなと、日々、

スタッフで悶々と考えて生まれた「いながわリンクのおくりもの」企画。

 

ギフトという形で紹介できるように、ミーティングを重ねて、みんながチャレンジ。

そして、対策と対応を考えて状況を見ながらの、ささやかな1dayショップ。

来てくださった方がまた皆さん優しくて、

こじんまりながらそれがまたとても「みんなで一緒に」という雰囲気にもなり。

大きなテーブルでマスクもつけて束の間のおしゃべりも楽しみつつ、

個包装の差し入れをお持ち帰りでいただきつつ、

登録ショップさんがまた新しい方をいながわリンクに繋いでくださったり、

オーダーあり、情報シェアあり、バイク撮影会あり(笑)、な

「交流&たすけあい」度がとても高いと感じることができたのが、

想いが実ったなぁと、本当に嬉しいです。

 

常に試行錯誤しながら、話し合いながら、まわりの人を巻き込みながら、の

いながわリンクですが、「みんなで」「お互いに」という

この気持ちを大切に動きたいとあらためて思えた素敵な機会でした。

 

「いながわリンクのおくりもの」はこれからも続きます。

 

会うのが難しくなった人にも気持ちを伝えられるような。

安全に気を留めながら楽しく過ごせるような。

寂しい気持ち、つまらない気持ちもほっこりと癒せるような。

 

そんな機会を届けられるように、考えていきたいなと思います♫

ありがとうございました!