恋人の聖地・大野山ミーティング、第2回目。(第1回の様子はコチラ)

猪名川天文台運営委員会の会長もご参加くださいました☆彡

 

大野山(大野アルプスランド)の猪名川天文台(アストロピア)は、

モニュメントを設置しようと考えられている場所のすぐそばに立つ施設。

絨毯に寝っ転がって見るスタイルのプラネタリウムには、

初めて観た時はびっくりでしたが、デートにもまさにぴったりです♡

 

「星のソムリエ」の資格も持つ人もたくさん在籍している天文台の委員さんたち。

大野山に上る機会も多く、そこからの風景や季節や時間での空のことも

熟知している方のお話は、知識も豊富で具体的!とっても参考になりました!

 

そして、ミーティングを介して思ったのは、一つのアイデアも皆で話すことで、

様々な角度で捉えること、視点を変えて考えて見ることができる。醍醐味です。

それぞれの持っている情報はまるで地図の切れ端やパズルのピースのように、

合わせることで、問題解決のヒントに近づきます。

 

新たに案も多く出て、視野も広がり別の企画まで生まれそうな勢いを感じました。

ここからまた、どう形にして、動いていくか。まずはモニュメント案の〆切の

今月末までにしっかりまとめていきたいと思います。

 

そして今回のミニ交流会は、お天気を考慮してケータリング・スタイルで♪

食を囲むとやっぱり場が和みますね♡話もさらに広がり進みます。

最後には、11月に開催されるRUN判(ランとも)の応援撮影もカメラ

 

猪名川町の各地を走ることによって人と人との関わり合いをつないでいく、

そのコンセプトに、いながわリンクもとても共感をおぼえました。

オレンジ色の輪が広がってのイベント成功、応援しています!

 

 

                 

つくる・つなぐ・つどう、まちコミュニティ「いながわリンク」は、

たくさんの人と一緒にこのまちのことをかんがえて、たくさんの人と一緒にこのまちを楽しみたい。

そんな想いで動く、兵庫県の東の端っこ、猪名川町の活動グループです。

facebookはコチラ