こんにちは

 

稲川です

 

ほんと毎日蒸し暑いですが

 

如何お過ごしでしょうか??

 

さて、先日の仕事帰り

 

京都のエッグバーで独りお酒を飲んでいると生ビール

 

自分より少し年上くらいの酔っぱらいおじさん4人組が

 

大きな声を出しながら入ってきて

 

私が座るカウンターのすぐ後ろのテーブル席を陣取られたのです・・・

 

どうやら、内ひとりのおじさんが誕生日のため

 

そのお祝をされている様子で

 

高そうなシャンパンをオーダーされた後

 

強引に店長、アルバイト、お客さんを自分達のテーブルに呼びつけて

(全員女の子だった)

 

皆にシャンパンを振舞おうとされていたのですが

 

お客さんの女の子は

 

帰ろうとしていたときに捕まったため

 

ちょっぴり困り顔・・・汗

 

気の毒やなぁ・・・汗

 

そう思っていると

 

おじさん達:「 そこの背を向けて座ってるお兄さん!! 」

 

やっぱり、きたよ~笑い泣きあせる

 

おじさん達:「 なにしてんの!? はよこっちおいでよ!! 」

 

それにしても

 

ひとりで静かに飲んでる初対面の客や店員を

 

強引に誘えるメンタルは凄いわ・・・汗

 

まぁ、誕生日のひとがいるみたいやから

 

無碍に断る事も出来ず

 

テーブルに座って一杯頂く事にしたのです白ワイン

 

すると

 

北村弁護士似のおじさんが

 

もうひとりのおじさんに

 

何かコソコソと耳打ち・・・

 

 

 

 

すると、耳打ちされた方のおじさんが

 

私に

 

「 お仕事何されてるんですか?? 」

 

えっ!?

 

いきなり何でそんな事聞いてくるん汗??

 

しかも

 

聞いてきたおじさんじゃなくて

 

北村弁護士の方が知りたがってるんでは??

 

その後も

 

北村弁護士は何度も

 

おじさんに耳打ちをして

 

何歳だとか

 

どこに住んでるんだとか

 

色んな質問を

 

間接的にしてくるのです・・・あせる

 

挙句の果てには

 

LINE交換まで申し込まれたので

 

少し困惑していると

 

耳打ちされていた

 

プロバイダー役のおじさんが

 

 

「 ごめんな~ !! 」

 

 

「 こいつ、ちょっと、氷川きよし入ってるねん(笑)!! 」

 

 

稲川:ず ん ど こ (悲) !!

 

 

 

 

 

結局、LINEを交換して直ぐ恐怖心が込み上げてきて

 

すぐに店をあとにしたのですが

 

いつLINEが来るのかあせる!?

 

その心配しかありませんでしたね・・・ゲッソリ汗

 


人気ブログランキング