クリック応援おねがいしますべーっだ!  


   ↓ ↓ ↓ ↓


稲川淳二郎のブログ



こんばんは


稲川です(‐^▽^‐)!!


世の中はクリスマスムードが高まってきてますね~momi2*


特に予定は無いんですが


毎年


胸がドキドキドキドキするんは何故でしょうww??



さて、


先日、車で街中を走っているときのことです


S○ft Bank の駐車場で


何やら困った顔で電話している


女子の二人組を発見。。


よく見ると、


車が縁石に乗り上げて動けなくなっていました・・・車あせる



恐らく、JAFか自宅にSOS電話しているんやろうと思いつつ


声を掛けてみることにしました


稲川: 「 勢いよくいきましたね~ww   」


女子二人は苦笑い aya aya



稲川: 「 引っ張ってみましょか?? 」



女子二人: 「 ほんまですかにま~にま~あせる!?」



動けなくなっている車の底を確認したところ


左前輪のシャフト部分が


完全に縁石の上に載っており


仮に後ろから引っ張ったとしても


縁石の上でシャフト部分が横滑りするだけで


前輪が縁石を乗り越えて元の状態に戻るのは難しい状態でした・・・ガーン汗


さらに、運が悪い事に


女子の車の直ぐ後ろに業者のバンが停まっていたんで


移動させてもらおうと


S○ft Bankと隣の塾の人に


バンの持ち主を確認してみたのですが


判らず終い・・・あせる



とにかく牽引ロープを女子の車に取り付けようとしていると


なぜか、断ったはずの


JAF(?)のレッカー車が登場!!



稲川: 「 あれっ汗??  断ったんやなかった?? 」


女子二人: 「 一応断ったんですが・・・あせる!?」



( 恐らく曖昧な断り方やったんでしょう・・・)


JAFの作業員は素早くレッカー車から降りると


軍手をはめ始めて


やる気満々体勢に入っていました・・・汗



稲川: 「 やる気満々やなww あせる



女子二人は改めて作業員に


キャンセルのお願いをしていたんですが


話しが進んでない様子だったんで


稲川: 「キャンセル料とかがかかるんですか??」


作業員:「本当でしたら、出張料金だけは頂くんですが・・・」


     「今、直ぐ断るんでしたら・・・特別に・・・お代は結構です・・・」


稲川: 「すみません。そしたらキャンセルでお願いします!!」←言っちゃったあせる



こうなったらやるしかありません!!



可能な限り稲川の車を


女子の車の後ろにつけた後で


両方の車に牽引ロープを接続。。


更に、ブロックのようなものを探す必要がありました


乗り上げてしまった左前輪に


これを噛ます事により


縁石の上に載ったシャフトを浮かすためです



早速、近くを探しまわっていると


アパートの駐車場に


当たり止めのコンクリートブロックが置いてあったのを見つけましたキラキラ


固定されていない事を祈って


足の裏で押してみると


動いたんで、とりあえず拝借!!←立派な犯罪ですね汗


これで準備は万端ですにひひあせる!!



稲川: 「 今から引っ張るから、ハンドルだけ切って欲しいんやけど 」



     「どちらか・・運転に自信あるひと??」


女子二人: 「 自信ないです・・・・あせる 」



自信あったら、こんなところに乗り上げませんがなww


正直で宜しいすまいる!!!


と思いつつ


どうしようかと迷っていると


一人の男の人が声を掛けてくれたのです



男の人:「 なんか手伝いましょか!?」



それはS○ft Bankに彼女(奥さん?)と二人で来てたお客さんでした


稲川: 「 すんません!!助かりますあせる!! 」


   

    「そしたら、この軽に乗ってハンドルだけ切ってもらえます??」



男の人は快く承諾。。


こうして、無事に車を救出することができたのです車キラキラ



女子二人: 「 ありがとうございましたぁ~っああっああっあせる!! 」


        「お母さんが・・・お礼をしたいから・・・」


        「 連絡先を聞いておきなさいってああっあせる!!」



お母さんがって・・・・ww


めちゃ可愛いですねww


それにしても、怪我がなくて良かったべーっだ!!!



稲川: 「 お礼なんかいらんから、気をつけて帰ってやww」←ちょっとかっこいいにひひ汗!?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




その直後、塾の二階の事務所(?)から降りてきた


作業着姿のおっちゃんが


何事もなかったように


バンに乗り込み走り去りました・・・汗


『 もうちょい、はよ出てきなはれ汗!! 』



後から聞いたんですが


最初、S○ft Bank の店員に助けを求めたところ


「この縁石、公共のもんやから、壊したらめちゃお金掛りますよ~!!」


て言われただけで何もしてくれなかったそうです・・・プンプン


『 この子ら、あんたんとこの電話を買いに来た客やろ!? 』


こんなん、男の店員が3~4人で持ち上げたら


軽くあがるねんプンプン!!!


電話売るだけが仕事やないやろ汗!?


ほんま


今度から、ここで電話こーたらへんど・・怒怒怒怒怒怒・・・!!!←あんさん、最初からDocomoでっしゃろ汗!?



それにしても、あの時


店から出てきた男のお客さんが声を掛けてくれたから


なんとかなりました。。


ありがとうニコニコ!!



もちろん、無断で拝借してきたブロックも


こっそりと元の場所に戻しておきましたよww