クリックしてね♪


稲川淳二郎のブログ


こんばんは


稲川です


セミセミのセミヌードラブラブに次ぐ



今週のギャグは!?



晴れ残暑が厳しいざんしょ~にひひ!?晴れ



皆さんもぜひ


使ってみて下さいね得意げ←誰も使わへんから・・・困った顔



さて、今夜は


稲川が過去に体験した怖ーい話をしたいと思います顔




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



もう、何年も昔の話になります



ある日の夏


中学校からの幼なじみのM谷からの誘いで


夜のドライブに出かけることになったのです軽バン



M谷:「急に誘ってすまんかったなぁ(笑)」



稲川:「どうせ暇やからな(笑)」


   「それよりお前、免許取りたてやけど大丈夫か汗?」



M谷:「大丈夫や!!」


   「それより、お前に教えたい、めちゃええ場所があるねん(笑)!!」



稲川:「どこやそれ汗!?」




M谷:「それは、着いてからのお楽しみや♡」



私は不安を感じつつも


M谷が運転する車の助手席にじっと座っておりました・・・・



30~40分くらい走った頃でしょうか?



白い中古のセリカは


外灯がほとんど無い細いガタガタ道を登っておりました・・・



稲川:「山道か!?京都と大津の境くらいかな??」



M谷:「そうやで。。もうすぐ着くからな。。」



車はさらに狭いガタガタ道を登ります


そして


周りが木々に囲まれた高台のような場所で停車しました



エンジンを止めると車の周りは真っ暗になったのですが夜


唯一前方だけ夜空の明かりが薄暗く照らされている感じでしたムード6-1



稲川:「なんやここ汗!?」


    「ま、まさかお前!!ホモ違うやろなあせる!?」



M谷:「な、あほな(爆)!!」



   「いい場所やろ!? 静かやし・・・誰もこーへんで(笑)」



   「もし、お前に彼女が出来たらここに連れてきたらいいラブラブ



稲川:「こ、こんな気味悪いところ連れてこれんわ。。。」


    「一瞬で破局やな(笑)」   



そう、私はここに来て直ぐ感じ始めていました・・・



『なんか変や・・・誰もいーひんのに視線を感じる・・・汗



それはもの凄く強烈な視線でした・・・



  目  目 


『一人やない、複数や・・・汗


目 目 目 目 目 目 目 目



稲川:「だ、誰かいる・・・・汗



M谷:「えっ汗!?」



   「俺ら意外だれもいーひんて!!」



稲川:「わからんのか汗!?」



   「ヤバいわ!!ここ!!はよ離れた方がいい汗!!」



M谷:「な、あほな!! 今きたばかりやのに・・・あせる



そうこうしているうちに視線の数は増していきます・・・



目 目 目 目 目 目 目 目 目 目 目 目 目 目



稲川:「ええから!!はよエンジンかけろプンプンあせる!!」



普段、温和な私ですが


このときばかりは大声で怒鳴ってしまいました



M谷は尋常じゃない私に驚いて慌ててキーに手をかけたのですが


キリキリ・・・


キリキリ・・・・


M谷:「な、なんや汗!??かからへん・・・」


真っ暗やみの中


セルモーターの音だけが不気味に響いています



稲川:「あっ、焦らんとゆっくりあせる!!」←かなり焦ってる汗



そして、フロントガラスの前方を見て驚きました


30mくらい前方でしょうか?


少し薄暗くなっている舗装されていない道に


灰色の影のようなものが立っているんですムード6-2


稲川:「やっぱり、誰かいるあせる!!」


キリキリ・・・


キリキリ・・・・


稲川:「アクセル踏みながら、キー回してあせる!!はよあせる!!」


キリキリ・・・


キリキリ・・・・


ブルーン!!!!!


M谷:「か、汗!??かかった!!」



免許取り立てのM谷に


この暗い細道をバックで出るのは無理だと判断した私は


右前方に車一台がなんとか入るスペースを見つけ



稲川:「あそこに前から突っ込んでUターンするんや!!」



M谷は黙って私の指示に従いました



車が少し前進したときに


灰色の影がかなり車に近くまで来ているのに気付きました


しかもその数は一つではありません


無数の影がうごめいているのです・・・落ち込みどよ~ん 落ち込みどよ~ん 落ち込みどよ~ん落ち込みどよ~ん落ち込みどよ~ん



幸せなことに


M谷には何も見えていないようで


ひたすら車のハンドルを切り返しています


稲川:「は、はよ!!せーぇあせる!!」



M谷:「木に擦りそうで、怖いねん・・・汗



稲川:「なに余裕かましてんねんプンプンあせる!!」


   

   「それどころやないねんあせる!!!思い切りハンドルを切れってあせる!!」


  

   「なんで、こんなとこで教習所の教官せなあかんねん顔・激怒あせる!!!!!」



なんとか車のハンドルを切り終わったときには



灰色の影はセリカに直ぐ手が届く距離まで迫ってきていました手手手手手手



稲川:「き、きたぁ~なんじゃこりゃ~!!あせる!!」



影の中に目鼻は見えないのですが


ハッキリと人の輪郭をしているのがわかりました ヒッチ ヒッチ ヒッチ ヒッチ ヒッチヒッチヒッチ



稲川:「GO~なんじゃこりゃ~!!あせる!!!!!」


何故か英語で叫ぶと


車は急発進DASH!DASH!DASH!DASH!


セリカはガタガタ道を猛スピードで下りました・・・・



その時は怖くて後ろを振り向くことができず


只、震えるばかりでした・・・



そして、舗装された道路に来た時



M谷:「やっぱりお前、霊感あるんやな・・汗



稲川:「な、なんでや!?」



M谷:「実はあの高台の下・・・」



稲川:「ん・・・!?汗



M谷:「一面、墓やねん・・・汗



稲川:「なに~っ顔・激怒!!!??」



    「お前、なんで知っててそんなとこに連れていくねんあせる!!!」



M谷:「悪気はなかったんや・・・汗ほんま静かなとこやし・・・」



   「それに、俺は霊感とか全く無いし・・・お墓とかあっても気にならへんねん」



   「でも、お前があんなに叫ぶから驚いたわ・・・・」



稲川:「お前なぁ~っ顔・激怒!!!!!」



それ以上何も言いませんでした



私は過去に2~3度同じような体験をしています


一度は真夜中の踏切で


残りの二回は墓地の中でです・・・



正直、踏切で体験した方が怖かったですが

http://ameblo.jp/inagawajynitirou/entry-10463295845.html


もう、二度とこんな体験はしたくないですねショック!




ところで・・・・



今でもM谷とは親友で


たまに会うとこの話がでるんですにひひ


M谷:「でも、あんときは、お前があんなに叫ぶから驚いたわ・・・・」