人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑
クリックお願いします



こんばんは


毎年、花粉症に泣く


稲川ですカゼ


皆さんは大丈夫ですか??



さて、今回は


自身が小学生の時に体験した


こわ~い話をしたいと思います・・・



そん時は花粉症やなかったなぁ~


あの頃に戻りたいわ・・・カゼクシュン!!あせる


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夏休みの昼下がり


仲良し4人組で


小学校に遊びに行くため


地元の“志賀清林”と呼ばれる場所を通りました


そこは木々に囲まれる淋しい場所で


道沿いにお墓が立ち並ぶ


昼間でも少し気味悪い場所でもありました・・・


その雰囲気を和らげるためか


4人は口々にジョークを言いながらも


真顔で足早に歩きますDASH!DASH!DASH!DASH!


すると、突然


お墓の方から


私の名(あだ名)を呼ぶ声が聞こえたのです


「やぁ~くぅ~ん・・・!!」


それは蚊のなくような


か細い女性の声でした・・


慌てて声がした方見ると


そこには


まだ新しい1つの墓石が・・・


(私以外は何も聞こえなかったようで、友達はキョロキョロする私を不思議そうにみています)


そして、その声が空耳でなかった証拠に


その墓石の後ろに


子供くらいの背の高さの


白い影が


ぼぉ~っ


立っていたのです!!!


「わっあせる!!!」


私が驚いて走り出すと


残りの3人もつられるようにして走り出しましたDASH!DASH!DASH!DASH!


墓を抜けたところで立ち止まり


震える私に友達は


「どうしたんやあせる!??」


「急に走り出してあせる??」


私は女性の声が聞こえたことと


白い影が立っていたことを説明しました


すると2人は


ぽかぁ~んとしていたのですが


N君だけは違いました


N君はクラス一の秀才で


決してまわりの意見に流されない子だったのですが


そのN君が


「おっ、俺も白い影が立ってるん見えた・・あせる


と震えながら話したのです


詳しく聞くと


声は聞こえなかったらしいのですが


私と同じく墓の後ろに


白い影が立っていたと言うのです・・・・




その夜は怖くてなかなか眠れませんでした・・・



そして翌朝


母から思いもよらぬことを聞かされたのです


当時、母は玄関近くの部屋で寝ていたのですが


夜中に玄関の方から変な声が聞こえたというのです


私は怖いと思いつつも


なんと聞こえたの!?


と聞くと


母はこう答えました


女の子のか細い声で・・


「やぁ~くぅ~ん・・・!!」


「あそぼぉ~っ!!」


と聞こえたと・・


私はゾッとしました


前日お墓で体験したことを


母には一言も話していなかったのに・・・


『あの白いのが、お墓からついて来たんや!!!』


子供ながらにそう思いました



『お墓にいたのは少女の霊で、仲良し4人組が羨ましくて


声をかけついてきた・・・?????』


そして、霊感の強い母は


その少女の霊を感じ取った・・・


そんな気がしてならないのです・・・。


子供の頃に体験した事ですが、今でもはっきりと覚えており


これから先も忘れない


こわ~い思い出です叫び