人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑
クリックお願いします



こんばんわ!!



稲川です(*^▽^*)



いつもブログを読んでいただきまして有難うございます。。



この前、ピグ友さんと



沖スロ(沖縄のパチスロ)の話をしていたときに



たまたま



この話を思い出しましたので、皆さんにご紹介したいと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



これは今から約5年くらい前、



ひとりで沖縄へ



貧乏旅行したときの話になります・・・



那覇空港近くで借りたレンタカーは


あちこち



当たったり、擦ったりした跡でボコボコ状態。。



『 ほんまにこれ走れるんかいな??? 』



まさか



『ルパンⅢのCMみたいに、ハンドルすっぽ抜けるんと違うやろかあせる!?』



と心配は尽きませんでしたが



最終的に



『まぁ、最低ランクのわりにはカーナビついているからな・・』 と、



無理やり自分を納得させると


あてもなく車を走らせ始めましたUFODASH!



沖縄は2度目だったこともあり、前回行ったことのある



国際通りで買い物したり、



パチンコ屋で沖スロを楽しんだりと



沖縄旅行の初日を満喫しておりました♪



その後、適当に見つけた小さな居酒屋で晩飯を済ませ


店の駐車場でしばし休憩。。。


その日は宿の予約をとっていなかったため



『今日はどこで眠ろうか・・??』



と考えながら、



再び海岸沿いの道を走り始めました・・・



しかし、



かれこれ1時間近く走っているのにも関わらず、



なかなかいい場所が見つかりません・・・



『どこか車を止められる場所があればいいんやけど・・汗



そして



何かに導かれるように



海岸沿いから内に外れた



細い脇道に入ったのです・・・



全く人気の無い暗闇の中



舗装もされていないガタガタ道を走っていると

左前方に



車が一台がやっと停められるくらいの



ちいさな路肩が見えたのです



カーナビの時計を確認すると



もう深夜の0時をまわっており、



体はかなりクタクタ状態だったため



『 今夜はここで眠ろう。。 』

 


そして



車のエンジンを停止し



シートを倒すレバーに手を掛けようとした



次の瞬間!!



どこからか



もの凄い視線を感じたのです!!



『 こんな場所に・・・人なんて・・・いるはずないのに・・汗



『  誰かに見られているような気が・・・汗  』



その視線の数は徐々に増えていきます・・・


『一人やない、数人??いや、もっといる・・・汗汗???』



突然、全身の毛が逆立つような霊気に襲われ



恐いと思いつつも



視線を感じる方にゆっくりと目をむけました・・・



暗闇の中



目を凝らすと



そこには



無数の石がぼんやり浮かび上がってきたのです



さらに目を凝らし



背筋が寒くなりました!!



「 いっ、石やない!! 」



「 ぜんぶ、墓石やあせる!!!」



あろうことか



私の車は



共同墓地の中に停まっていたのです!!



よく見ると墓石は車のすぐ横にまで



迫るように立っています・・・


『なんで、気付かんかったんやあせる!?』


『ここは思いっきり、墓場やないかあせる!!!』



初めてみる沖縄の墓石は奇妙な形をしており



その全てが海のある方角(私の車のある方)を向いていたため



思わず



「 おうっあせる!! 」



「 しゃんあせる!!」



「びゅ~っ目あせる!!!」



と叫びたくなるのを必死で抑え



慌てて車のエンジンキーをまわしました



幸いなことに



お決まりのホラー映画のような



エンジントラブルには見舞われず



ほっと一息もつかの間



カーナビを見て



ゾッとしました・・・・汗



さっきまで正常に動作していた



カーナビの画面が・・・



灰色一色の状態で



フリーズしていたのですあせる



慌てて、あれこれ操作するのですが



正常に戻る気配はありません・・・



“何者かがここから抜け出せないようにしている”



そうとしか思えませんでした・・・



カーナビの画面を見ていると



さらに恐怖が増していき、



とにかく早く、この場所から離れないと!!



私は暗闇のガタガタ道を



無我夢中で走り



気が付いたときはもう



もとの海沿いの道を走っておりました・・・



「 よっ、よかった・・・あせる 」



結局その夜は



他の車が数台停まっていた



共同駐車場で震えながら眠りました・・・ガーン



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



実はこの体験よりも前に



地元で同じような体験をしたことがあります。



そしてこれは、偶然じゃなく、墓の主たちに呼ばれたんだと感じました



もし、お墓と気づかず、そのまま眠っていたら???



間違いなく無数の霊たちに車を取り囲まれていたことでしょう・・・



沖縄の霊たちからの熱烈歓迎!!??


考えただけで、ゾッとしますね・・・叫びあせる