毎年6月に開催される「全国ろうあ者大会」

今年は和歌山

 

06/08早朝からろうあ協会会長ご夫妻と出発

ワクワク飛び出すハート やはり楽しみなのですくるくる

 

JR和歌山駅に着くと大勢の人が右差し左差し 右差し左差し 

ろう世界がそこにあった

 

移動中バスの中で見知らぬ人と手話べり爆  笑

 

ホテルに着いて荷物を預けて徒歩で分科会会場の和歌山城ホールへ 

ろうあ者大会に参加すると迷わず毎回「手話言語」

分科会の中でも特に人気がある

今年も手話検定に挑戦グー 10問中8問正解チョキ

それにしても…脳みそのアップデートができないドクロ

翌日傘にも負けず和歌山ビッグホエール へ

バス内は正に「すし詰め」状態アセアセ

全国から約2500人兵庫県154人の参加

和歌山観光PRシンボルキャラクター"わかぱん"

お弁当も豪勢

2日間 本当に楽しかったです

来年は岩手 遠いよギザギザ

また、ご一緒できたらいいですねー