家を出る前にちゃんと片付けないと

帰宅したときに何故かムッとなる私

特に台所がキレイに片付けしていないともやもや

なので外出する前は忙しいんだなギザギザ

 

白菜・豚薄切り煮 ベーコン人参・ズッキーニ挟み焼き

練り物 ごぼうサラダ 隙間に千切りピーマン炒め

昨日は朝から昼過ぎまで外出するので…少し仕込みしてから出かけた

 

他は何も入れない 塩麩だけ 

モミモミして 2時間ほど放置

そうだびっくりマーク

これも付けよう

ズッキーニ レンジ1分チン 

ごま油・醬油・中華ダシ・すりごま

冷凍枝豆を解凍してしまったので使わないと

ノンオイルドレッシングに漬けよう

 

帰宅後…

安いカニカマ 薄揚げ ミツバ めんつゆ煮

仕上げに卵投入

蓋をして放置

キャベツの上に鶏もも肉 蒸し焼き

 

ちょっと足りないアセアセ

餅が残っているなぁ チンして白だし煮  スライスチーズの上にベーコン

オーブントースター焼き 出たオイルがもったいないので

食パンの耳で吸い取って オーブントースター焼き

何も味付けしていないのにご主人様「ウンマイ生ビール

​​​​​​​