私は日本語も手話も…おそらく母国語も全てが中途半端ですsippai;*

アグネスちゃんよりはマシやと思うねんけど…あせる


大好きで仲良しの妹が一人居てますニコニコ

これがまた、私なんか比べものにならないぐらい

気がガッツ 

彼女はスイスで十年以上!?暮らしています

遠距離恋愛のように毎日ラブメールやり取りしています

このアメブロも見てくれています

時々私の変な日本語で笑うのだそうですが~ん


今朝メール確認したら 

彼女から こう書いていました。


題:あの、、、細かいことやねんけど


前から気になっててんけど、、、

姉ちゃんのブログの


猪名川手話サークルマジック


のんびりに・・・楽習しています"^_^"


正しくは「のんびりと・・・・・・・・」やと思うで。

のんびりに・・・とはゆえへんと思うねんけど、


と指摘されましたえーっそうなんはてなマーク

そんな事ないよ~


次男に確認耳


次男:オカン、「のんびりに遊ぶ」って言わんやん


私:そうなん!?オカン言うよ~


次男が長々と説明sleep 私は空返事


次男:オカン聞いてへんやろう~ 意味も理解してへんやろう~


という訳で 文は変更されましたごめん


手話と同時並行で日本語も習得しなくっちゃショック!


私の第一言語は?