昨日、主人とクリーンストウッド監督、主演の「グラントリノ」を

観に行きました映画


連休の間は人込みが苦手な為、

じ~~~っと家で待機していましたが

連休が終わると思ったとおりガラガラ笑


「グラントリノ」ド派手なアクションも恋愛もなく

淡々と物語は流れます。

感動作ではあるが人それぞれですね…

私は涙大泣きしてしまいました。

何に感動してなんで泣いたのかは

説明できませんが

見終わって…余韻が暫く続きました。

興味のある人は…


http://wwws.warnerbros.co.jp/grantorino/#/top



映画といえば 聴覚障害者は海外の映画は観るけど、

邦画は見ない人が殆どです。

なぜ!?

はいビックリマーク字幕がないからです。


最近は邦画も期間を決めて字幕を付ける場合もあるようです


しかし今、観たいビックリマークと自由に好きな時間に行く事が出来ないしょんぼり顔


少し前に 「バベル」が話題になっていた時、

内容は分かりません←この分野は興味がないのですごめん

確か、健聴者が聴覚障害者の役を演じて話題になった作品

なのに…字幕が付くのは外国語、手話の部分だけで

日本人が演じている部分は字幕がないのですカゼ


ちょっとした配慮でみんなが平等に楽しめる事ができるのに…