お待たせしました。 | 稲川淳二オフィシャルブログ Powered by Ameba

お待たせしました。

お待たせしました。







何があっても、知りませんよ。







あれっ、あなたの後ろに・・・・。







それでは、始めましょうか。




---------------------------------------------



“ズズズズッズズズッ”






自分のいる部屋の中、誰かずっているって言うんです。






“ズズズズッズズズズ・・・“






(うわっ!)




て思ったそうです。




それが回り込んで来るらしいんです。






“ズズズズッズズズッズズズッ”

て。






そして、自分の回りをクルッと通り過ぎて行くそうです。








その瞬間、かすかにね、









「ヘェヘェーッ、フフフゥー、ハァー、ヘェヘェー」

って、苦しそうな声がしたって言うんですよ。








たぶん、頭の側を通り過ぎて行った時でしょう。






“ズズズッ、ズズズズズッ”







「ヘェー、フッフッ、ヘェー」








“ズズズッズズズズズッ・・・”






誰かいる!









誰かが自分の部屋の中を、自分の回りを回っている。







ずって回っている。








(うわっ!)



と思ったけど、どうしていいかわからなくて、



暗闇の中、ただ黙っていたと言うんです。










(うわーっ、助けてくれーっ、助けてくれーっ!)







“ズズズズッズズズズッ”








そのうちにね、








“ビリッビリッ、ベリッ、ビリリッ、ビシッ”





て、何か剥がれるような、破けるような音がしてきたと言うんです。




あっちこっちから。






(うわわーっ!)

と思ったそうですよ。







しばらくして、








“ピチッピチッ、クチッ、クチッ、トーン”

っていう音と同時に、











「ハァーッ、ハァハァ、ハァーッ」

と、息づかいが段々と近づいて来て、









「ハァァァ、ハァァァ、ハァァァ」

と来たので、








(うわっ!)

と思ったら、息づかいが止まってしまった。










(スーッ)と力が抜けた。







(あああ!)

と思ってね、あわてて起き上がって、







カチンと電気を点けた。















全然、変わったことがない、自分の普段の部屋。

誰もいない。









もちろん。




汗びっしょりかいている。





(へぇーっ、今のいったい何なんだ?)

って思って、見るとはなくお札の方へ目を向けたら、お札がない。






破けてる。






取られてる。






全部、破かれたり、取られたり、剥がされている。





お札、全部。





それがグシャッと丸まって、部屋の隅に転がっていたって言うんですよ。






誰かがやったんです。






(ううーっ)






と思って、怖くなって友人の所へ行ったんだそうです。






「悪いけどおまえ、しばらくここへ泊めてくれないか?

俺、あの部屋にいたくない。

あの部屋、解約するから、それまでいさせてくれ!」







って頼んだそうです。







すると友人が、





「何があったんだ?」

と聞くので、






「実はこういうわけで・・・」

って言うと、



「わかった」

って言ってくれたそうです。






解約しても、何日かは部屋は本人のものですよね。

荷物を置いてますから。






友人に、


「昼間、一緒に荷物取りに行ってくれないか?」

と頼んで、友人とふたりでアパートに行ったそうです。







でも、どーもやっぱり怖いんですね。






「じゃあ、昼だから昼メシ食って、元気つけて行こうか」

ってことになったそうです。





たまたま近くにラーメン屋があったので、そこに入ったんです。






入ったら、カウンターの隅の方で、






マスターと常連客らしい人が大声でしゃべっているんですって。





で、テーブルについて(何を頼もうかなァ?)と思って、





メニューを見ながら、聞くとはなしに聞いたと言うんですね。




カウンターの方で、




「ああ、そうらしいよ。

あそこは誰も住まないよ。

こないだの人も出て行ったらしいし」





って言ってるんですって。





「やっぱ、出るんだな」


「何人も見てるよ、あそこで女の姿を」




「へぇー、やっぱりな」

って。






友人が、

「すいません、それって、あのー、幽霊の話ですか?」

って聞いたそうです。






そうしたらマスターが注文を取りに来ながら、





「ええ、そこんとこ少し行くとね、

白い壁のさ、2階建てのアパートがあるんだよ。

屋根がチョコレート色のね」

って言うんですって。







彼、思いましたね。






(そこ、自分の所)






「角の2階なんだけどね」







(やっぱり自分の所)






[なぁ、なんかあのー、あれだろ。

恋人に刺されたかなんかだろ、若い女が」

と、常連客としゃべり始めたそうです。






「なんかそのー、恋のもつれかなんか知らないけど、

刺されたんだろ?」







「凄かったってなァ」







「凄かったってよー、あれ。

だって血だらけだったんだろ」

って言ってるんです。




マスターが、




「ありゃね、

今だってね、畳をはいだら、

床板、血で染まってますよ」

って。







それを聞いてふたりとも、ガタガタ震えたってことです。

その部屋に住んでるんですよ、女性が。

今でもきっとね。