びっくり仰天!!!こんな事あるのですね・・ | F3A ファイター

F3A ファイター

飛行場の仲間たち

今日 飛行場で機体を組んでいたら何やら機体の尾びれに

黒小豆のような物が機体に付いていまして・・・その横が少しかじった様な凹があり・・・そうなんですこれが ”ゴキブリ”卵だそうです。びっくり仰天・・・

先週も飛ばしましたよ・・・・・

実家にこの様に三段積でおいてあります。

中段の機体・・・・ありゃりゃ・・・・

下段 ”グリッタ-BiP”は2~3ヵ月飛んでいません・・・

大丈夫でしょうか・・・”ゴキブリ”住処になっているかも・・・

機体がかじられているかも あ~ん 

上段の”フェリ-ク”は昨日・・・飛ばそうと準備していたので・・大丈夫でした・・・

 

今日は、静岡Sクラブからわがクラブに嫁に来た機体の受け渡し初飛行・・・

とにかく・・・今日も暑かった・・・

先週よりフライト中のアンプの温度が5℃くらい高く 

最高で 58℃まで上がりました・・・

送信機テレメトリー 54℃にアラ-ム音声がセットしてあるので

フライト中 送信機がしゃべりぱなし・・・集中して飛ばすことが出来ません・・・

とにかくいろんなテレメトリーアラ-ム(高度計・電流値・消費電流等)が設定してあるので とにかくうるさい送信機でした・・・・

”ゴキブリ”狙われたので 尾びれ 背ビレと取りました

今日は、Pパタ-ン 4フライト Fパタ-ン3フライト

頑張りました・・・

 

最近は、全フライト FCでログを取っています。ちょっと中毒になっています。そのせいか ちっとも思うような飛びが出来ません・・・でもデータ-を見ながら・・・日々反省です。

 

 とにかく疲れました・・