「NHKのど自慢」が野洲市
に来ました。(野洲文化ホー
ル)ゲストはつるの剛士さん
と市川由紀乃さんで、厳しい
予選会を通過した20組の一
般参加者が出場され、誰かの
ためにメッセージを込め熱唱
されていました。





番組の冒頭で野洲市の象徴で
ある近江富士が映し出され、
琵琶湖や130CMの日本一
の銅鐸、そして郷土料理がP
Rされ野洲市のイメージや知
名度向上に一役かったのでは
ないでしょうか。



野洲市民は2組が出場され、
KinKi Kidsの「ジ
ェットコースター・ロマンス」
を歌われた30代の幼馴染男
性2人と、千の風になっての
作曲でも有名な新井満の「こ
の街で」を歌われた64歳の
女性でした。優しく心に響き
穏やかな気持ちになることが
できました。今日も読んでく
ださりありがとうございます。