4月14日、熊本県を震源地
として発生した地震におきま
して、お亡くなりになられた
方々に哀悼の意を表すととも
に、被災された方々には、心
よりお見舞い申し上げます。

1日も早く、平穏な日々が訪
れることを心より願っていま
す。

所属している、野洲青年会議
所(野洲JC)が出来ること。
それは被災地にまずは、心を
寄せ、行動を起こすことです。

被災された皆様の救済と今後
の復興支援のため、木村理事
長の呼びかけにより、三日間、
メンバーが、出来る範囲で、
募金活動をしました。



夕方、通勤通学の帰宅時、慌
ただしい中、多くの方に足を
とめ、募金をして頂きました。

中高生や、家族の一家が、ち
いさな子供にお金を渡し、募
金してくれる姿を見て、目頭
が熱くなるのと同時に、日本
人の持つ互助精神は、堂々健
在である、と感じさせられま
した。



温かい声かけをしてくれる人
もいて、被災者の力になれる
よう、負けていられない!と
思いました。

募金いただきました金額の合
計は、238,113円にも
なりました。金額も、もちろ
んなのですが、多くの方の想
いを届けることができるのが、
素晴らしいことなのだと思い
ます。



集まった募金は、滋賀中央信
用金庫中主支店さんより、日
本青年会議所の熊本地震災害
支援口座へ、送金させていた
だきました。

青年会議所のネットワークを
通じ、被災地支援活動および
復興活動に充てさせていただ
きます。

ご協力いただきました皆様あ
りがとうございました。また
被災地の一日でも早い復興を
願います。