今日から新年度です。平成2
8年度から、開園する「野洲
市立ゆきはたこども園」では、
開園式があり、来賓として出
席しました。



新しい施設は、部屋は広く、
明るい木目が基調となってい
て、園内は、輝いて見えまし
た。落ち着いた保育環境で過
ごせるのは、情操教育上、と
ても良い事だと思います。



広々とした教室  ↑

子ども達が、のびのびと成長
できるよう、保育士の方々、
どうかよろしくお願いします。

式典には、教育長、教育委員、
自治会長、施設工事関係者等
が出席し、市長、市議会議長
から祝辞が述べられたあと、



園児から、お礼の御手紙が渡
され、元気いっぱい歌を披露
してくれました!



見てるだけで、和み、ほのぼ
のした気持ちになりました。
みんな元気に、すくすくと育
ってくれますように!

野洲市民の、豊かで穏やかな
心を守り、特に、子どもを育
てやすい環境づくりを、構築
しなければならないことを、
再認識させられました。



職員室  ↑

人の笑顔があふれ、暖かい空
気に包まれているまち、それ
こそが、市民が望む、野洲の
姿だと思います。



市会議員として、このまちを
愛する一市民として、野洲の
人々の、豊かな心と生活を守
り、それを次世代に引き継ぐ
べく、このまちの未来を、前
へ進めていきます。