先日の出来事を2件報告

 

まず1件目。

 

野洲市小篠原在住で、滋賀県

議会議員と野洲市議会議員を

歴任された川口東洋さんとお

話しさせていただく機会をい

ただきました。


 

過去の議員時代に取り組んで

いたことや、野洲市の各在所

の地域情報や課題について、

現職とは違う視点から、お話

を伺う事ができ、野洲市出身

ではない私にとって、視野が

広がって良かったです。あり

がとうございました。


 

2件目は、

 

野洲駅北口にある「舞扇」さ

んで野洲市商工会サービス業

部会の総会に部員として出席

させていただきました。商工

会には業種により、各部会が

あり、商工会の会員はいずれ

かの部会に在籍します。同業

種の部員間で情報交換、交流

事業等を定期的に開催してい

ます。

 

野洲の商業活性化には商売人

の奮起、賑わいが集まる仕組

みが必要だと思います。

 

根本的な新たな商業圏を形成

するための対策を講じる事が

必要だと思います。笑顔が増

やせるよう頑張ります!