定例会での自身の一般質問と、

文教福祉常任委員会が終了しました。


【一般質問】は、ブログで以前お知らせ

しましたが、以下の内容にて

行いました↓


平成25年第5回定例会(11月)

12月6日 本会議 一般質問


1、野洲市内における小中学校の

教職員の勤務実態について

2、市職員の通勤手当(定期券代)の

監査について

3、祇王小学校の

時間外勤務労働等申告書について


一般質問の録画はこちらをクリック★


初質問で、かなり緊張して

しまいましたw(゚o゚)w

マイクの音量が、発言席でうまく

把握できなくて、時間が経過するごとに

超前傾姿勢になってしまいました。

ちなみに、教育長さんは、元小学校の

校長先生で、新人議員の質問ですが、

とても穏やかな対応をいただいたと

思います。

一部分ではありますが、前向きな回答も

いただけましたので、その点は

良かったと思います。

質問の答弁の要旨については、

ただいま、編集していますので

次回、更新の際に、掲載しますね。


【文教福祉常任委員会】では

以下の内容が、話し合われました↓

執行部より、管轄の11月度補正予算の

説明、質疑。

(台風18号による被害回復のもの多数)

野洲養護学校の諸問題に関し、

県・国への要望に関する請願書

の説明など。