市民の方から、またメッセー
ジをいただきましたので紹介
させていただきます。

----------------
選挙がすんでようやく疲れが
とれ当選の喜びもジワジワと
きてるんじゃないでしょうか。

私も大津市出身ですが、30
年前、市三宅に家を建てて住
んだ時「田舎はイヤだ!」と
何度思ったかもしれません。

 

【野洲市議会議員】稲垣せいすけ後援会のブログ 

 

ごく当たり前の事が通じない
からです。村の人々は閉鎖的
で、よそ者の意見など聞くも
のかという考え方です。

もちろん一部の人は例外です
が、おられました。だから稲
垣さんが苦労しないかと心配
します。

一つの例ですが、私は打出中
学校出身ですから、半世紀前
なんですけど学生は丸刈り強
制ではなかったのです。

 

【野洲市議会議員】稲垣せいすけ後援会のブログ 

 

でも野洲中学校や中主中学校
は30年前は丸刈り強制、女
子は、オカッパ型と決まって
いたので、私はそれに反発し、
反対運動を起こしました。新
聞社に投稿を出したり雑誌社
にも出すこと5年近くかかり
中学校の校長さんには、総会
や個人的にも抗議してました。

 

【野洲市議会議員】稲垣せいすけ後援会のブログ

 

はじめはたった一人からの闘
いでしたが、最後はたくさん
の助っ人が・・・。5年間は
長く、近所と年下の奥さんか
らも「学校には逆らわない方
がいいと思いますよ」と言わ
れたり。私と息子はキリスト
教なので、そのことでもバッ
シングを受けましたが、今で
は近所の人とも仲良しです。

あなたが少人数で闘っている
のを見て、助けたくなった理
由です。スタッフには感謝で
すよね。あなたは人柄がいい
からです。

 

【野洲市議会議員】稲垣せいすけ後援会のブログ

 

稲垣さんの医療に関するご意
見はチラシを見ながら「なる
ほど」と思えることが多かっ
たからです。医師は足りてな
いと思います。又都会に片寄
りすぎているかもしれません
ね。

 

【野洲市議会議員】稲垣せいすけ後援会のブログ

 

若い医師にしてみれば、何か
と揃ってる都市の病院の方が
学びやすいと考えるのかも。

歯科医院は多いと思いますが、
小児科や産婦人科は足りてな
いと、素人でも思うのですが
いかがですか。老人について
も書かれていますが、70才
まで働くということの良し悪
しはあるでしょうね。若者の
仕事まで奪うようではマイナ
スですが、自家営業(小売業
等)なら80才でも元気で働
けます。

会社内で70才の人が働いて
いるというのは少ないでしょ
うが、65才以上の人ばかり
の会社なら若い人の邪魔には
ならないから、今すぐにでも
出来ますよね。次男が働く会
社では、「東レ」を一度定年
退職した社員が出向の形でき
て働いているそうです。月給
15万円くらいと思います。

長く働いてもらい、税金も払
ってもらう。いいと思います。
若い人は正社員を昔のように
増やしてもらうと結婚しやす
いかと。
----------------

メッセージありがとうござい
ました。