メッセージをいただきました

ので紹介させていただきます。

 

ちなみに私の野洲病院駅前移

転案のSTOPの主張に対し

て疑問をいただいた内容とな

っています。あと収益も大事

ですが文化も大切とのご意見

を普段から伺っています。

----------------
以前いただいた政策ビラ「に
ぎわう場所とは楽しい場所」
を読ませていただきました。
市民の多くが関心をもってい
るのが野洲病院の件だと考え
ますが政策ビラには辻町の辺
りに持っていたほうがよい、
と書かれています。


稲垣せいすけ後援会のブログ

 

確かに土地は空いていますが、
今時は70代、80代の人で
さえ自動車を運転されますか
ら辻町へ移転しても困る人は
少ないのかもしれません。

ただ私のように自転車しか乗
れないものはバスの便の悪
い中どうして野洲病院(辻町
と仮定)へ通うのか・・・タ
クシーを乗り合いタクシーに
でもしないことには足があり
ません。

又、今の時代、若者の中には
正社員以外の人も多く、自動
車を持たない人は増えると思
いますし、高齢者のドライバ
ーは危険も大きいです。

どっちにしても人がほとんど
住んでいない辻町なんかに病
院や図書館は、ふさわしいと
は思えない。ああいう場所に
は大災害の時のための物品の
保管庫や工場、給食センター、
宅配便会社がいいと思います。
町の中にこそ、老人施設がい
いと思いますが、これ自体は
お金を生まないので、企業に
場所を貸して、保育所、スポ
ーツジム、マンガばかりの図
書館などを作ってはどうでし
ょう。京都のマンガミュージ
アムは、若者も中年も、たく
さんいましたよ。


稲垣せいすけ後援会のブログ

 

----------------

 

ご意見ありがとうございまし

た。特に自家用自動車を使用

できない、ご年配の方は遠方

の病院まで行くのは、実際、

困難を要すると思います。そ

こで、病院まで通院しやすい

ようにシャトルバスを増便し

て運行させてはどうでしょう

か。

 

野洲市の財政規律は、大変厳

しく、商業地には税収を生む、

商業施設を集中運用して若者

が集まる湖南地方を代表する

商業エリアにすべきだと思う

のですがどうでしょうか。

 

工場、給食センター、宅配便

会社を配置するのは、とても

良いのではないでしょうか。

マンガミュージアムも大賛成

です。これらは駅から少し離

れた場所に置くことにより、

野洲駅との間に新たな流通が

発生する可能性も秘めている

のと思うのですが、いかがで

しょうか?

 

上記の事は数字の裏付けが必

要かと思いますので、しっか

りこれから自身も勉強してい

きたいと思います!