呼吸器系不調には | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

自分を含め私の周囲には喉の痛みに咳や痰、呼吸器系の不調を訴えている人がたくさんいます。

私は年末年始の過ごし方が年齢の割にハード過ぎてやっと休めたこの三連休に流行に乗ってしまい酷い咳と熱に悩まされました

そんな時ドテラの呼吸器スーパートリオのこの3本のエッセンシャルオイルがどれだけ助けてくれたことか…

{EF1E88D5-2EF4-47DD-8C58-51684EAC3AAF}


この3本を希釈用のココナッツオイルに2.3滴ずつ垂らし胸元に塗布します。

3本共清涼感溢れる香りで鼻から喉をスッキリとさせてくれるのですがこの中でも特にイージーエアは呼吸器系のブレンドオイルとして作られているものなので最強なわけです


イージーエア  呼吸器系に悪影響を与える空気感染性のバクテリアやウィルスに作用するといわれています。)


胸元の塗布以外にも部屋にはユーカリプタスをデュフューズをしていました。


そして脊柱に沿って数種類のオイルを垂らすスパインセラピーを夫に手伝ってもらいました


とにかく体調を崩している時は癒されたいんですよね

いつ治るのかという不安や、いつまで続くのかという苛立ち…家族に迷惑をかけてしまっている罪悪感とか


そんな気持ちはパーっと晴れやかになるのもアロマの最大の効果だと思います。

気持ちが元気になれると病気に勝とう‼︎って気持ちがヒシヒシと湧くもので


今回も病院なし!薬なしでどうにか元気に復活しました


エッセンシャルオイル(ドテラ)が益々大好きになりもっと勉強しもっともっと家庭に役立てたいと強く思った連休でした


あ…エッセンシャルオイル以上の力を発揮してくれたものもありましたよ
それは長男が作ってくれたこちら


{79A694D8-7C03-4566-9BBC-EB03EFFBBAD4}

私が寝込んでいた為(熱も出てしまったので)部活から疲れて帰ってきたのに買い物行ってこんな栄養満点なメニューを頑張って作ってくれたのです…

これはどんな薬より効果ありました



院長は元気に昨日の定休日も寒い寒い茨城の海でサーフィン初乗りを楽しんでますから安心してご来院下さい 


pulma稲垣治療院

048-522-2627