酔い止め | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

車酔い…本当に辛いですよね

私も小学生時代それはそれは大変でした

梅干しをおまじないの様に必ず持参していた日々が懐かしいです


車酔いにはドテラのペパーミントかゼンジェストがいいですね✨✨✨


中学生の娘さんの車酔いに悩まれてる方がわたしのブログを読んでペパーミントを試してくれました

そしたら、『今迄は近場でも酔ってしまっていたのがコストコまで行けました』って嬉しい嬉しい報告が届きました
それはすごい進歩デス‼︎



また友人も車酔いに悩みその友人はゼンジェストの香りが落ち着く…と言っていたのと胃弱体質なようなので消化器系全般に効くゼンジェストをオススメしました。

そしたら車で伊豆までお出かけできたそうです


やはり効果があったようで嬉しかったなぁ


直接瓶から香りをかぐのもいいし、ココナッツオイルにペパーミントを垂らしそれをこめかみや胸にすりこんだり、ティッシュに2滴ほど垂らし換気口に置いたりそれで拭いたりしたら車内の
嫌な匂いもなくなりスッキリですよね

『酔ってしまうかも…』その少しの不安が、『このオイルのがあるから大丈夫かも…』そんな前向きな気持ちにチェンジできるだけでもかなりの進歩ですよね

水筒やペットボトルの水にドテラのペパーミント、ゼンジェストを1~2滴垂らしたものを持ち運びムカムカしてきたら少し飲んでみるのもいいと思います

酔い止め薬は意外と高いし、飲むとすごく眠たくなるから旅行先でもあくびばかりになったり…アロマの力で少しでも回避できたならそれはとっても嬉しいことだと思います

ドテラは直接塗布できたり、摂取できるからこんな形で酔い止めにも使用しやすいです

(6歳未満の子どもには使用しないでください…また6歳以上の子どもには薄めて慎重にお使いください)