鴻巣市 | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

木曜日、次男の授業参観では自分の住む街のPRという国語の授業でした。

その授業参観中にも出てきたWord…
『月曜から夜ふかし』
(マツコと関ジャニの村上くんの番組で月曜23:59~日テレ)

六年生も録画なのか見ている子が結構いて驚きました😅

その月曜から夜ふかし…で前回放送の日本一『市』の数の多い埼玉のそれぞれの市のいいところを聞いてみよう!には本当大爆笑でした

毎回大宮🆚浦和は最高グッド!グッド!グッド!グッド!

っで問題になったのは鴻巣市

街角インタビューで2人の回答者がそろって

『免許センターがある』

と答えたんです(笑)

正直私もいきなりインタビューされたらそう答えそうです


話を授業参観に戻します…


先生が…

『鴻巣市の魅力は免許センターだけじゃないだろ~~』と


あがるあがる…

日本一の花火
日本一のひな壇
日本一の川幅(荒川)

そうだったそうだった
日本一があったじゃない~~



さくまひでき
ひなちゃん
いがまんじゅう…

↑先生ったらこれらを本当知らなくて

さくまひできって誰だよ~~⁇とか言ってましたが多分先生以外全員知ってますよ


いがまんじゅうを知らないのにもびっくり( ˙⃘⍘˙⃘ )
だって給食にも出るんですよ‼︎

いがまんじゅうの図を先生が生徒に聞きながら書いたのが本当笑えました。

赤飯の中に饅頭❓

うん…⁉️

 
納得いかない模様が本当面白かった😅

赤飯の中に饅頭でいいんです…あんこが入っているんです…。

好き嫌いはかなりありそうですが確かにご当地グルメの一つなのです。

先生本当に知らなかったのかな…

それから数年前騒がれたいのししや鹿…。
私の同級生の照英くん
色々あがりましたよ!


お母さん方も子どもの助っ人となり鴻巣市の魅力を一緒に話し合いました

私は鴻巣に住んで40年…

本当いいところです…
大好きですラブラブラブラブラブラブ