ゲンキ畑の今… | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

今年は苗ではなく種からやってみよう!と初めたプチトマト。

プランターに種を蒔いて様子を見ていた3月。

畑をやってるひとからも種からはなかなか難しいと言われ、GWを過ぎてもなかなか芽が出ないトマトに諦めながらも隣のおじちゃんに教わりビニールをはって5パーセント位の望みを持ち3月後半から毎日楽しみに待っていました。

そしたら…無事育ちました

6月になってからやっとプランター内に小さな芽が出たときは本当に嬉しかった~~

{9BEFCB5C-D0AD-4219-A290-741B8BF9F8DD:01}

{C361954E-A528-43C8-A10F-C81ED4288690:01}

プランターで育った苗を優しくゲンキ畑にうつしました。

周りにはトマトがなかった時にうえた

{20FA0BF8-D837-4CA7-B219-2168FB2C7281:01}

↑オクラだっけ…^^;忘れてしまった。

{D6AB6226-B467-4B2A-B440-8512AFE4E370:01}

モヒート好きな自分の為にモヒートミント

{0CE5597D-D279-432C-8D21-356E00EE09A3:01}

あちこち増殖中の青じそもゲンキ畑に移動。

{1BC52064-5310-48AD-A3DA-3D29F450BC3F:01}

プチトマト早く赤くなぁれ

ゲンキはトマトが大好きなのですが蕁麻疹が出やすく色々調べていたらトマトの成分があまりよくないとあり最近我慢させて食べさせてないんです

知らずに一生懸命育ててきたプチトマト…母さんが美味しくいただくわ


それにしても写真で見るとゲンキ畑…雑草がたくさんだね

雑草取り…帰宅したらやらせなくちゃ