日帰り秩父 | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

火曜日…息子達が出発した後秩父まで2人でお出かけしてきましたニコニコ

{1F6E9DBF-C349-495E-B5F4-9D6F07D43271:01}

まだ雪が残るこんな道を約500メートル程歩き

{8C22E7A6-781D-494F-9F15-F046E656CDA3:01}



{21AB68F5-6047-414D-BE3D-F996A50AB3C4:01}

通貨発祥の地へ…。

{6BE1AD17-FAF2-4517-B5A8-1AFFB166A64B:01}

授業で習ったはずだが全く頭に入ってなかったようです

登ってきた坂道を今度はぐんぐん下がり、


{41C50B30-5432-4395-B3F8-1B63B624A010:01}

{283094D1-8B9E-41EE-A08C-031B13DDAD62:01}

銭神様が祀らている聖神社のお参りをして…
息子達に金運アップのお守りを買い

本日のメインの旅館、梁山泊へ。

{300FC0C7-EE30-45AF-8321-250001BF4D0A:01}


{EE4000C7-B832-41F6-B7B2-2CE2CF857A17:01}

{068FF9F4-54CD-442D-A43D-B8646AEC81CD:01}

{49FFF580-C3B5-4DCA-B8DE-40B2B61368DD:01}

今回の日帰り旅は猪鍋を食べに行こう‼︎
ってものでしたが…

とにかくすごい量のランチに温泉もつき貸し切り部屋を11:00から15:00まで取り和室でのんびりプラン。


それでなんと2人で税込10000円

絶対お得です合格合格合格

とても明るく優しい女将さんで数時間滞在でしたが気持ちよく時間を過ごせます。

平日というのにたくさんの人が訪れていましたよニコニコ

学校に行っている間に十分行き来出来るからママ友との女子会にもいいなと思いましたグッド!グッド!グッド!

泊まりも値段がさほど変わらない安さです。

お部屋は古くおばあちゃんのお家に来たかの様な和室なんですがコタツがあったりとのんびりできそして温泉はとっても綺麗です!

露天風呂もきもちよかった


この後、三十槌の氷柱を見てきました


自然と人工の2つの方法でのスケールの大きな氷柱の幻想的な美しさに言葉が出ませんでした!

{6252EF36-4B46-4DD7-85FF-B5DD2E835A2B:01}

{56900BA7-3E76-45CC-90F1-EF7E4D732D5D:01}

{2C0AB9C2-3167-4A31-B9F2-389E125210B1:01}

我が埼玉。

まだまだ知らない所がたくさんありそうです

道の駅を巡りながらの帰宅

楽しい日帰り旅でした