雪 | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/


火曜日から始まった三学期[みんな:03]

ゲンキは書初め練習がある為初日からお弁当持参でしたナイフとフォーク

そして海から帰宅する主人とゲンキの帰りを待ち14:00頃出発して私の祖母が住む群馬県水上町へ…車


16:00頃到着したのですぐに着替え

photo:01




photo:02




photo:03





あそぶ!
あそぶ!!
あそぶ!!!


photo:04




滑り台作ってもらったり

photo:05



雪だるま作ったり雪合戦したり…楽しかった[みんな:04]

見たことない位綺麗な雪でしたよ[みんな:01]


祖母は私の作る手作りパンが大好きでよくリクエストしてくれるので今回もお土産に作っていきました。

それと一緒に食べようと思い野菜たっぷりのシチューも。


長年1人暮らしだった祖母はかなりの高齢の為に最近ディサービスに出掛けるようになり又ヘルパーさんも家に来てくれることになりました。


それがかなりのストレスのようです汗
みんな大変よくやってくれていますが1人暮らしが長かったから自分のペースを崩されるのが辛いのでしょうね。

そんな話を打ち明けてくれていたら途中から私の事をヘルパーさんだと思い始め帰ってもらいたいようなことを言い出したのです。

いつもは帰り際寂しくて涙を流す祖母ですが今回は悲しくて私が溢れる涙を止められなかった…。

そして一緒に食べようと持参したパンやシチューを傷まない程度メモと共に置いて帰りました。


滞在時間は約1時間…。


去年までは我が子とも雪遊びしちゃう位元気だったおばあちゃん。

今回ももっと一緒にお話ししたりご飯食べたかったなぁ。


シチュー温めて食べてくれたかな[みんな:02]

p.s.帰り際息子達の顔を見たらまた私の事も息子達の事も思い出してくれましたよ。