平成28年4月26日 伊那で開催する土用塾は、かれこれもう4年。

学びを深め、年月をめぐりでとらえ、大地とつながって生きる仲間たち。

 

用事があってこれない時があっても年に4回、自然の大きなサイクルを

感じられる場所があるということは、とても強い心の支えになっています。

 

古い季節のエネルギーがピークを迎え、次の季節に入れ替わるのが土用。

 

暦上の18日だけではなく、今という時まさに世界が土用。古い時代のエネルギー

がピークを迎え、あたらしい時代にシフトする時。

だからこそ、自分の内側を整え、軸をもって生きる必要があるのだ!

 

ちょっと言い回しは忘れてしまったけれど、冨田さんからそんなお話を

いただきました。

 

 

伊那では、土用毎にワークショップと梅湯流しの断食合宿を行い、

自分を整える機会としています。

 

次回の土用塾は、平成28年7月27日(水)

梅湯流しの断食合宿は、7月28日(木)~29日(金)です。

 

ぜひ、いらっしゃってくださいね。

詳細は、またおってご案内します。お楽しみに♪

 

(byちか)