「いなぎ電子キット」の電子工作キットを使った工作例です。

「太陽電池で充電 白色LED点灯回路キット」を使った工作です。

 

 

玄関の窓際に置こうと思い、基板と電池を入れられるケースを探しました。

ダイソーで物色していると、下の写真左側のケースを見つけました。

 

玩具とかを飾るためのケースのようです。

正面が斜めになっているので、ここに太陽電池を貼り付けようと思います。

 

 

基板と電池をケースに入れます。

ちょっとケースが大きめでした。

 

ケースの斜めになっているところに、太陽電池を両面テープで貼り付けました。

窓際に置いて、昼間は充電、夜になると白色LEDが点灯します。

ケースが透明なので、LEDの光が周囲に照らされます。

 

 

今回は、特に工夫もせずケースに入れただけの工作です。

でも、基板をそのまま置くより見た目は整理されていてよろしいです。

 

キットを作成したら、ぜひケースに入れるなどして、身の回りに置いてみてください!