14年ぶりのバンドワンマンが終わってしまった。
そして次の日からはこどもたちが風邪リレーを始めてしまった。

バンドワンマンの高揚感から、
一気に引きこもっての現実世界へとどこでもドアしてしまった🚪
そんなきもちです。

やっとみんな元気になり、
先ほどワンマンの映像を見ました。
ドキドキする作業だけど、
みんなと楽しそうにひと時を過ごせた気がして、
一安心。

あとはblogに書くようなことじゃないな!
自分で淡々とやるだけだ。
(ほんと、課題もうれしいことに盛りだくさん!
伸びしろ。)

{F7CD7C51-7CF4-414E-9640-3F15C8D4E2A6}

ちゃんとしたお写真を、
写真家のマイクサカスミ先生が残してくださったので、そちらはあまりに一枚一枚に思いが強くて、
blogに載せられるような量じゃなかった!

なので、アルバムを作りたいと思うので、
来た人は思い出しながらフフフッて見てもらえたらうれしいし、
来れなかった人は、「たのしそうだねー!」と見てもらえたらうれしいです!

まとめるのでもう少し待ってね!

そして、放送作家のりんさんが素晴らしいblogを書いてくれて。。。
Twitterで散々自慢しまくった大人げないわたしですが、
やっぱり素晴らしいので、もう一自慢しておきます!!!
りんさん、すごいなあ。

わたしワンマンの日にはじめて直接お会いしたんだけど、大好きな人でした。
そしてblogを読んで、伝える力のすごさに屈伏。もう、ただただ、ひれ伏す。そんなきもち!


うれしいなあ。。。
もうお読みいただけたらわかると思います。


**********************


雰囲気がわかったところで、本題に入りましょう!

今回、頭の中に鳴っている音を表現してくれたバンドメンバーに大きな拍手を!!!

私にとって、
はじめての組み合わせのメンバーだったので、
当日朝8:30からみんなでスタジオに入ったりと、
それはそれはみなさんトコトンおつきあいしてくださって。

なんて言うか、いっしょに音を出した人たちは愛おしいです。
色んな個人的な背景なんて知らなくても、
音を聞けばその人の大切にしてることって知ってしまうような。

愛おしいひとたちです。

ギター・タカユキカトー
ベース・岸部大輔
ドラム・まーしー

{AA564440-1C65-41E4-A884-3EF1F13A5167}


ありがたいや!

Sinkirowも復活しましたしね!

{7EC1B6EA-D12A-4612-8DC1-FEE75DC74514}

ここから10年。

{FD11738A-DB82-45E9-A868-3853F509CDDE}

こうなりました。
髪型と年齢以外はあまり変わっていなくて、
「あーーー!たのしかった!」
って言っていつも終わるSinkirowが大好きです。
いつもサキちゃんはかわいいです。

{87B3D803-BA87-4F7F-B1CF-09ACAEF662F9}
このキレイなお写真はマイクサカスミさんのもの。
どんぐり商店もたくさんのお客さんで賑わいました。ありがたや、ありがたや、、、!

{7B611DB9-2FA5-4C17-AA25-A4E7F37D25E4}

{C790C25B-AA8B-48DE-8FD2-48A4711755B1}

手作りグッズもZINEも旅立って行きました!
ありがとうございます!
たのしんでもらえたらよいのだけど!

{2E2216E7-3AE6-4D86-A449-87D176D50870}
ポップネスちゃんは置き場がなくてステージへと昇格していました。
ど真ん中です。よかったね、ポップネスちゃん!


*********************

ライブ本編のことはあまり言葉にはできないものですね。
あまりにうれしくてうれしくて、
来てくれた人たちに対する気持ちが溢れてしまって、アンコールの「いいこと」の歌も詰まるし。
(普通に歌詞忘れた人のような状態になってました。無念。)

音楽をやってて、
誰にも聞いてもらえないって、
とってもさみしいものです。
辛いものです。

でも私をひとりぼっちにしないでくれた皆さん、
ほんとにありがとうございます。

大きなお花や、
お土産やら、、、。
京都や栃木や、茨城から、、、。

小さな子を抱えて来てくれた方、
仕事を休んで来てくれた方、
他に用事を入れずにワンマンを楽しみにしてくれた方々。

はたまた、勘で「もしかしたらいいかも」と思って来てくれた方もいらっしゃいました!
すごい!勇者!

ひとりひとりのお名前を予約リストに書き込みながら、顔を思い浮かべて、
そして会えるのを心待ちにして、
いっしょに音楽で心を揺らせたこと、
決して当たり前ではないもの!

また、お祭りができるように、
もっともっと力をつけて、
もっともっと魂を削って音楽を生んで、
世界の匂いを感じながら、
受け止めながら暮らしていこうと思いました。

まだまだつづく、音楽の旅。

みんなといっしょに歳を重ねていけたらと思います。

またライブは続けていくからね!

いつでも鍵を開けておくので、
音楽を聴きに来てね!

それでは、また!

ありがとうを伝えたくて書きました。


おやすみなさーい!


{F3DDE3B1-BE80-465B-BA62-28687EBD0964}




イナダミホ