昨日、大腸内視鏡検査を受けてまいりました

1年半前の検査では

こんなのが出来ていまして、内視鏡的切除してくださった先輩も「これは早期癌かも、それも進行癌の手前かも」とおっしゃられ、私自身もそう考え覚悟しましたが、細胞検査の結果はギリギリ良性でした。。。

今回は。。。

切除部の再発もなく、他の部位にも異常はありませんでした

すごい。。。解放感。。。

うちで検査を受けられる患者さんの気持ちが痛いほどわかりました

医者もただの人ですから、大病もするし、メンタルも病みます

でもこういう機会に改めて患者さんの気持ちを感じる事は凄く大事だなと思いました

 

最近。。。

 


なる話題が出ていますが、ほんとマスコミはセンセーショナルに打ち出せば数字稼げるしか考えていないので、誤解を生むような記事が非常に多いです。この話題の元を発表した藤田医科大学の先生の見解です

 

 

 

 

 

 

以上です

安心して、ワクチン接種に取り組んでください!