こんにちは天使とつながる癒し人・inacoです。

 

こちらのブログに訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

 

今日は自分の心の闇を知らないと生き方拗らせちゃうぞっていうお話です。

長くなるので2回に分けてお送りします。

お付き合いいただけると嬉しいですハート

 

自分の心の闇とは・・・湧き上がる負の感情やインナーチャイルドの傷のこと。

 

かなりつらい時期、一冊の本に出会った。

 

’’心がつらい時に読む本’’

今の私のための本だと思った。

 

読んだ

 

ポジティブに物事を考えるようになるための本だった。

 

心が軽くなった。

 

けっこうポジティブ人間になった

でも、生き辛さはあまり変わらなかった。

 

つらい出来事が起きる

下矢印

いったん落ち込む

下矢印

ポジティブに考える

下矢印

立ち直る

下矢印

また同じような辛いことが起きる

・・・の繰り返し、ため息が出る・・・

 

次に出会ったのが引き寄せの法則

負にフォーカスしないようにニュースを見るのを辞めた。

ネガティブな言葉を使わないようにした。

自己肯定感を高めるために自分を褒めまくった。

セルフラブを意識した。

さらにポジティブ人間になった。

なんとなく自分らしい生き方を引き寄せている気はする。

でも、なんか違う・・・

何が違うかわからないまま時は過ぎた・・・

 

原因に行きついたのは最近のこと

その原因とは・・・ズバリキラキラ

自分の心の闇に蓋をして無理矢理ポジティブ思考に持っていっていたこと

インナーチャイルドの傷を癒すというワークをした時

そのことに初めて気付いたガーン

ワークをすればするほど、気付かされる自分の拗らせ具合

負の感情に対してかなり鈍感になってしまっていた真顔

拗らせ女子ガーン

 

・・・次回に続く。

 

 

大天使・ガブリエルさんからのメッセージ

’’そのままのあなたでいいのです。全てを受け入れなさい。

わたしはいつもあなたを愛の光で包みます。’’