こんにちは天使とつながる癒し人・inacoです。

 

こちらのブログに訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

 

私は昔から人と接することが苦手でした。

いわゆるコミュ障というやつです。

怖くて怖くて仕方がない。そんな状態。

学生時代は友人に助けられ、なんとか過ごしていたと思う。

就職氷河期で就職失敗、

パートやアルバイトの面接も落ち続け、

気が付いたら引きこもり・ニート状態が10年近く続いていた。

仕事は探し続けていたがなかなか見つからず、

働いていない後ろめたさから学生時代の友人とは絶縁し

家にこもっていた。

父(単身赴任)・母(パチンコ依存症)とはほとんど会話なし。

誰とも会話せず数年いたら本当に人と話すの怖くなる。

では、どうやって克服したのか。

 

きっかけは、とある求人広告。

 

’’亡くなった方にメイクをして差し上げるお仕事です’’と書かれていた。

 

!!

 

亡くなった人昇天だったら話さずに済む・・・そう思った。

これを逃したら、もう私どこもダメな気がする。

即、応募した。

面接受けた。

無事、採用された。

 

納棺師・inaco誕生。

 

働き始めた。

 

しかし

 

現実は思っていたものと全然違った。

確かに亡くなった方をメイクする。

 

何が違うのか。

 

亡くなった方以上に生きている方と接するのだ。

 

ご遺族や葬儀社の方、その他いろいろ・・・

 

毎日目まぐるしく人に会い続けて

会話するのです。

 

もう毎日頭真っ白チーン胃がキリキリネガティブ

 

ただ当時は職を失う恐怖の方が勝った。

 

必死に働き続けて十数年

 

いつの間にか苦手意識は軽減していた。

まだ手に汗握り(もとから汗っかき)アセアセ

緊張はするけれど滝汗

人並みには会話できるようになった。

 

何という荒療治な克服の仕方汗うさぎ・・・というお話でした。

 

 

大天使・ジェレミエルさんからのメッセージ

’’すべては起こるべくして起きています。

何か問題を抱えているなら、

心を落ち着かせ自分の魂の輝きを取り戻しましょう。

私たちはいつでもあなたが良き方向へ向かうようサポートします。’’