pv(リハビリ) | Fountain*のブログ

Fountain*のブログ

DEAR me.
DEAR ポンちゃん!!

あ、私、昨日お母さんに聞くまで、石川県が地震受けて、仮設住宅にいる所に、そこにまた、水害が来て、2回も、踏んだり蹴ったりとか知らなかったです💦(><)








リハビリは、1日3回、こんな感じでやっています💦

(著作権の侵害なので、画像は削除しました)


でもこれ、お母さんの時はこんなになかったらしく、傷のテープもなかったそうなので(他の人でYouTubeで、ぶぅちゃんが毎日保湿をしたから傷が綺麗になったと言っていたが、それもテープを貼るなら、剥がれるから、保湿も出来ないから💧その人はテープを貼っていないのか?やはり、病院によって、やり方が違う⁉️💦

がん研では、テープを貼らないと、傷がズレるとの事なので、ぶぅちゃんの言っているテープを貼らずに保湿。。の意味が分からん💧

なので、私は保湿をしていません‼️

テープで傷が綺麗になるとの事‼️)、


🔻

因みに、私は、横は10cmと言いましたが、縦は、綺麗な一本と言ったので、2cmもないです!!!💥

脇の方にかけて、皺は寄ってるが(><)

鉛筆で、サーっと引いた様なほぼ、ない所もある!!!😆✨

後、こんなに、横肉が、ぶよってなってないです!!!💥👉

この余ってるぶよってなってる肉は、この人が太ってるからで、私はいつも通り‼️

なので、決して、傷をカチッと締めたから、寄ったのではないという事!!!👉

これに関しても、コイツの"せい"で😠こうやって肉が縫って締める事で寄るのでは⁉️(><)とどれだけ怖がらせた思うのか⁉️💢

結局、彼女の元々の贅肉であって、私は、何にもない、いつも通りに、私は真横ではなく、斜めに傷が入っています!!!



🔻

私だったら、

「乳がんで良かったね」

「片胸で済んで良かったね」

どっちも言われて、かなり嬉しい事なので、そこまで言われて、怖いです。。。💧

この人、全部文句!!!😱💥

常に不機嫌な人って怖いよねー。

ならこちらも、アナタのお陰で、怖くて入院中、他の患者と喋るの怖くなりましたが、結果、アナタの様な人はいなく、何事もなく、みんな普通に優しかったので、その心配はしなくて、大丈夫でした。

アナタは、鬱病との事で、鬱病患者の愚痴相手にするのは、難しいと分かる動画でした。




🔻

遺伝子検査も、家族や甥っ子や姪っ子に影響するから、悩むとの事ですが、それも、私ならそこまで考えないので、まだ、乳がん卵巣がん遺伝子検査の結果は出てないが、普通に姉とかに話しても、「気を付けてね!」と言った所で、「分かった!」位だろうから、そんなになるなんて、やはりそんなんだから、よく悩むから鬱病になるのかな?と思い、怖くなり、ゾッとする思いがする。







。。。

さて、話を戻して、リハビリですが💦

なので、リハビリは、昔と大分変わったみたいなので、前だったらそんなになかったと思うと、やらなくても良いというか、やったらより、回復が早く、そして傷がより綺麗になるのかな?と思って、先生達も、そりゃ早い方が本人も楽だろうから良いだろう、という事で日々、進歩して、やってくれているなら、こうして日々、色々考えてくれている方々のお陰なんだな😢と毎日感嘆しています☺️


そして、生理が、術後、排卵日に少し不正出血するのはたまにあるけど、ここまで5日も続くのは初めてで、で、予定日が26日なのに、5日も早く来て(*_*)💦でも、1週間前後のズレは普通だから、それは良いんだけど、でも、生理と生理の間の排卵日の不正出血(ほんの少しね!!)が、5日も続いて、それと5日も早く来た生理が繋がったのは初めてなので、そこはやっぱりChat GPTで調べたら、全身麻酔関係なければ、手術、入院の大きなストレスによるホルモンバランスの乱れと思うので(*_*)💦

やはり、女性にとって、大きなストレスは怖いなと思った💦

だけど、それももう、抗がん剤やるならば、どっちにしろ、生理がズレまくるか、下手したらそのまま終わるので😰守ってもしょうがないか💧

だから、ここまで、約30年⁉️キチっと生理来たのを誇りに思って来たけど、この様にちょっと数日ズレたら大騒ぎして。

でも、まさかここへ来て、最後の最後に、抗がん剤で、科学閉経する⁉️(><)

こんな事になるとはね。

しかも、生理がキチっと来てない方が、女性ホルモンの影響受けてないから、乳がんになるリスクは下がるらしいという、この何とも言えない皮肉!!!💥

あぁ、女性の体って。。。❗️(><)💧

だから、許せない‼️😠👊と言っているのだよ!!!💢💥👊

上は、胸なくて傷、下からは出血。。。

この状況って、女性ならではですね!!!💧

因みに、生理の日でも、手術は出来るそうで、でも私は、上も下も血流してグロッキーなの情けなくて嫌だから💧、最初は生理日に入院の日が当たったんだけど💧、生理日から手術、入院の日にちずらしたよ!!!

下は、生理で血流してナプキンつけて💧で、上は乳腺取って、大きな傷作って、手術で血流して、なのに、そこまでして、でも妊娠、出産は出来なくて!!!(><)、で、ドレーン付けてリンパ液流してたら、辛いし💧嫌ですものね!!!

だけど、それでも良いって言うって事は、それって、看護師さんが、生理中でも、尿の管、入れたりするのだろうから😰😱本当にやるのかね⁉️(><)

信じられない位、偉いね‼️(><)👏💧