pv(痛み。。。) | Fountain*のブログ

Fountain*のブログ

DEAR me.
DEAR ポンちゃん!!



このカップルを見て、旦那さんが結構イケメンなのに、めちゃくちゃ優しくて、心底羨ましかったが、やはり、そうでもないのは、この傷を見てから!!!(><)

旦那さんは、元保育士で、あーだから優しいのか!と思い、でもそれだと稼ぎないからやっぱ嫌だな、とか考えてたらw


傷が凄いわ!!!😱

とても、可哀想😢

癌の中では、勿論癌にならないのが一番良いんだけど、癌の中では、一番良い癌で良かったと思っていて💦

それでも、乳首温存出来たら、尚、最高だったのに、全摘は残念なんだけど(><)💧


乳癌の不幸中の幸い、ほんと幸いな所は、神経まで取るから、手術後の痛みが0な事!!!

これは、みんな言ってて、お母さんも、痛み止めも飲んでないと!!!💥

そこが、ほんっとーに良かったと思っていて😭


だから、覚悟してる怖い事と言えば、乳首無くなる喪失感もそうなのだけど、全摘は幸い痛みがないのだけど、でも、腋窩郭清したら、胸より脇の方が痛いらしい!!!(><)💥

だが、それは、麻酔から目が覚めてみないと分からないらしく💧

先にも書いたけど、起きて腕が痛くて上がらなかったら、腋窩郭清しているという事だから、そこから地獄!!!(><)💥💧

してなかったら、万歳‼️🙌

藤あやこさんも言ってる様に、術後1ヶ月後には、もう旅行に行ける♪

と。

そこの賭けに出る感じ💧

前にも書いたけど、2mm以下なら複数あっても郭清しないが、2mm以上が一個でもあったら、郭清するとの事!!!(><)

さぁ、勝負の時は来る。

PET-CTは何mmからか?知らないけれど、リンパエコーは、聞いてもハッキリ分からないが💧

1cmの腫れしか捉えられないらしく⁉️(*_*)💦

(そんなの大き過ぎじゃん!!💢💥💧

遅いわ💧)

2mmというのは、今の所、映ってないならば、そこが勝負の時なのだ!!!(><)💥👊

今はそれがとても怖い。

乳頭無くなる事も最悪だが、せめて、それだけで済んで、腋窩郭清もなく、抗がん剤もなく、それだけで終わって欲しい!!!(><)

今はそれが目的。

願い🙏


後、大胸筋まで行ってたら大胸筋も取るらしいが💧

それは、あまり今はやる事は滅多にないそう!!!(><)

先生、私が、

「胸が小さいから、大胸筋との距離が近いから、大胸筋まで行ってたら、大胸筋取るんですか?」

と聞いたら、

「胸が小さかろうが、大きかろうが、大胸筋まで行ってたら大胸筋も取る」

と答えて、紙に書かれたが(-_-;)

今日、それも怖いから、保険の電話したら、保険の電話相談窓口の看護師さんが、

今は、そういう事しない、と。

取らずに薬物治療で何とかする。

胸が小さいから距離が短いのは、関係ないと言ってくれたから、ようやく安心出来たが、何故、医師は、そういう風に言ってくれず💢

「大胸筋まで行ってたら、大胸筋取るよ」

とそれを紙に書いて説明する事しかしないのか?(-_-+)

それだと、取るみたいで脅してるのだよね!!!💢👊

そのせいで、どれだけ怖かったと思ってるんだ?😠

どんなに癌が広がっている人でも、大胸筋取る事は、あまりないと言ってるよ⁉️😠

どうして、それも、付けてくれなかったのか?

何か医師って、最悪の事しか言わないよね。。💧

脅しだよ‼️😠💥💢

「取るけど、そういう人は少ない」

位言ってくれても良いんじゃないか‼️


なので、大胸筋を取ったら、最悪‼️(><)

もっと痛いし、腕も上がらなくなったり、腹筋も出来なくなるのか?(><)

今はそれやるより、仮に大胸筋まで行ってても、薬物療法でやるし、どんなに癌が広がってても、それやる人はあまりいない、と保険の人が言ってくれたのだから、大丈夫なんだよね⁉️(><)💕


そして、初めての全身麻酔の怖さは、達観して来た😅

と言うのも、

「1回死ぬ」

と決めつけていたが、強迫観念、被害妄想をやめて、私の手術時間は、1時間半なので、約2時間、呼吸を止めてるだけだし、その後、また、傷の痛みは、10日程で落ち着くと見られるので、1ヵ月後には、私も、普通に出かけられると思うと、何だか怖くなくなって来た、と、いう事!!!


傷の痛みも、ずっと、13cmも切ると、深さもあるし、もっとずっと痛いんだ。。。長引くんだ。。。と思っていたのだけど、それも間違いで💦

傷の痛みは、大きくても小さくても、治りは一緒らしいので💕

それも、良かった💕✨

なので、私の針生検の傷の痛みの治りが、約10日だったので、10日位かな?と。

それも、そう思えば、痛くないし、痛かったとしても‼️

10日後には痛みが治り、1ヶ月後には、出かけられる。。。

そう思えば、段々達観して来たという事!!!

乳頭無くなるのは嫌だけどね‼️(><)💧

だから、抗がん剤やらなくて、乳頭さえなくならなければ、全然良かったのにー(><)😭と。

無念。。!(><)💧

そこが、早期発見の違い‼️

でも、仮に早期発見したとしても、私の場合、乳頭直下だから、どうせ全摘だねー💧


それで、痛みの治る期間は傷が短かろうが、長かろうが、一緒なのは分かったのだけど、でも、場所によっては、例えば、腹筋とかよく使う所は、より痛みを感じるというのがあるらしいの‼️😵💥

なので、上の膵臓癌のケースは、胸の下の溝落ちから、お臍まで、縦に真っ直ぐに、ビーって切ってある‼️(><)

それで、腹筋って常に何するにも使うので💦

それはそれは、物凄く痛くて、激痛で、ICUに入って、その後、重症者室に入って、その後、リハビリの為に、起き上がる事も出来ずに、その時に、腹筋使うから💦

喋ったり笑ったりするのも腹筋使うから痛くて出来ない、と言う状況だったらしい😱

怖っ😰

それでも、治りが同じならば、約10日で痛みは治ったのかなぁ?

だから、私の場合、そういう事は無いから、それはほんとに良かったと思っていて😆✨💕🙏

だから、乳癌は、ならないのが1番良いけど、癌の中では、不幸中の幸いって感じ。

なので、痛みについてあんまり心配してないよ。

(勿論、腋窩郭清しなかった場合の話‼️🖐️)